辰吉寿以輝、4戦連続KOに意欲 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

辰吉寿以輝、4戦連続KOに意欲「必ず勝ちます」日本ランカーとの対戦実現せず

6/7(金) 18:22配信

デイリースポーツ

 ボクシングの元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(49)の次男、寿以輝(22)=大阪帝拳=が7日、大阪市内の所属ジムで会見し、7月26日にエディオンアリーナ大阪第2競技場で藤岡拓弥(26)=VADY=を相手に、スーパーバンタム級8回戦を行うと発表した。

 当初は日本ランカーとの対戦が予定されていたものの、相手のケガによって実現しなかった。寿以輝は「ぼくもケガで試合がなくなってしまうこともあった。仕方がない」と話した。

 デビューから11連勝中で、4連続KO勝ちがかかる一戦。藤岡の戦績は19戦9勝(1KO)9敗1分けで、持ち味は粘りだが「必ず勝ちます。4連続(KO)で」と、意気込みを示した。

 

26日ですかもしかしたら村田さんの世界戦に含まれないかな?と期待してたんですが。年内の日本タイトル戦は厳しそうですね。まあ最短とか意識してるようではないのでじっくりやってくださいね。って感じです。<(_ _)>