中谷vsロペス7.19正式発表  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

ボクシングシーンにでました。3位中谷と4位ロペスでIBF世界ライト級チャンピオンのコーミー(コミーコーミー♬ずっとわたし~あなたを見つめているから~)By森川ゆかり と粟生さんと岡田さんに勝ってしまったアラフォーのレイ・ベルトランの勝者に挑戦。紹介記事には、ロペスのご両親はホンジュラスの方だそうで、2016年のリオに出てるんですね。元世界挑戦者のディエゴ・マクダレノに勝って注目浴びてきたようで、この試合に備え9週間のキャンプを張ってコンディションは過去最高らしいですね。決して中谷選手を甘く見てる感じはありません。

いっぽう中谷選手は東洋タイトルを長期防衛し今回のチャンスをつかんだ、日本を出て試合を行うのは今回初。などの簡単な紹介記事が出てますね。

予想は中谷選手不利でしょうが、先日の動けるデブ(失礼)アンディーがジョシュアをKOしたように、大阪の石田さんがカークランドをKOしたように大番狂わせをおこしてトップランクと契約してきて欲しいですね。

頑張れ中谷~。