WBAダニエル・ローマンに指名試合要求 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

先日ドヘニーに判定勝ちしてSバンタム級の統一チャンピオンとなった

ダニエルローマンにWBAはランキング1位ムロジョン・アフマダリエフとの60日以内の対戦を指令。交渉期限は5月7日から6月6日までの1か月。まとまらなければ入札。IBFは岩佐選手が時期挑戦者ですよね。ローマンはスーパーチャンピオンに成ってると思うのですが、この階級もレギュラーチャンピオン決定戦やるんでしょうか?すでにやってたらすみません。

 

ペドロゲバラとの対戦をキャンセルした元4階級王者ローマンゴンサレスが次の対戦相手にWBCスーパーフライ級の新チャンピオンになった

エストラーダとの再戦を希望。現在ニカラグアのジムでトレーニング中でとか。今やってもSフライ級のどのチャンピオンにも勝てないんじゃないか、というのが個人的な感想。フェンテスKOしたのは見事でしたがフェンテスそんなに強くないしと思う。

井岡さんに勝ってもらいWBO挑戦で12月東京で総会あるからその時にでもやらないかな。

 

Ameba人気のブログ