木村選手 再起戦発表 伊藤選手 静岡トレーニング | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

木村翔のぶっ飛んだ理想に会長「ぶっ壊れてると思われるぞ」3・30中国・上海で再起戦

2019年3月7日19時46分  スポーツ報知

  • 再起戦を発表した木村翔
 

 前WBO世界フライ級王者・木村翔(30)=青木=が7日、都内の所属ジムで会見し、30日に中国・上海で2度の世界挑戦経験のあるウィチャー・プライカオ(37)=タイ=との東洋太平洋同級シルバー王座決定戦に臨むことを発表した。昨年9月にWBO同級王座3度目の防衛戦で田中恒成(23)=畑中=に判定負けし、半年ぶりの再起戦。「チャンピオンだったということは忘れて、もう一度チャレンジャーとしてベルトを巻く。変わった木村翔を見せたい。この試合に勝って世界戦につなげたい」と力を込めた。

 前回の敗北後、技術練習に重点を置いた。足の使い方などを見直し「(ワシル)ロマチェンコみたいになれれば」と、世界最速タイ12戦目で3階級制覇したウクライナの世界的スーパースターを引き合いに。映像で研究することもあるが、会見で隣に座った有吉将之会長(45)からは「あんまり言うと『アイツ、ぶっ壊れてるな』と思われるぞ」とツッコミ。「あくまで理想。いいところを取り入れているということ」と師匠に訂正された。

 2017年7月に敵地・中国で王座奪取。現地では卓球・福原愛さん(30)に次ぐ人気の日本人となり、昨年7月も中国でV2に成功した。「インパクトのある試合展開にして、KOしたい」と不屈のファイターが再起戦に挑む。

WBO世界王者・伊藤が競輪トレ「ボクシングより怖い」

2019年3月7日6時10分  スポーツ報知

  • 静岡競輪場でトレーニングした伊藤(中央)ら
 

 プロボクシングのWBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪(28)=伴流=が6日、静岡競輪場で静岡支部所属の選手と合同トレを行った。初めてプロ仕様の自転車に乗り、「ボクシングより怖い」とチャンピオンらしからぬ発言。バンク内を一緒にランニングした望月一世(22)は「競技は違うけど、世界のトップと練習して刺激になった」と話した。

 伊藤は昨年7月、米国で行われた世界戦で王座を獲得する日本人37年ぶりの快挙を成し遂げた。昨年末の初防衛戦はロシアのチュプラコフに7回2分11秒でTKO勝ちし、一躍スターダムにのし上がった。

 伊藤は駒大卒業後、静岡市に本社を置くエスパックの社員として2年間、東京で勤務。「月1、2回は来ていた」。当時知り合った、同市清水区でトレーニングジムを開業する吉田達矢さん(48)=バランスアップ=に5年間お世話になっている関係で、今でも静岡に足を運んでいる。2度目の防衛戦は、5月に米国で予定されている。(塩沢 武士)

 

木村選手の再起戦前々から言われてましたが正式発表。ピグミーゴーキャット・ジム。まあ格下なんでやってみたいこと試すにはいいんじゃないでしょうか?木村選手の持ち味の前へ前へで相手も嫌に成っちゃう

ボクシングですが、パンチをもらわないボクシングも出来るようになればまた違った木村翔がみれますね。観てるには熱いボクシングですが、身体が心配になります。木村選手先日ホールでみましたがお洒落

 

そして伊藤選手、静岡競輪場ですか?近くに大学あるので、気づいた女子大生がいたら囲まれサイン攻めにあっていたかもと思いますが、ないでしょうね。伊藤雅雪といっても知ってる人は余程のボクシングファン女子位。おそらく遭遇していたとしてもボクシングの世界チャンピオンとはわからないのが現実でしょうね。

37年振りのアメリカでの世界タイトル獲得が強調されますが、どなたかも言ってましたが、これだけの間勝てないのはまさに不名誉な記録

次期防衛戦はアメリカらしいので防衛してもらい海外でも名をあげて欲しいですね。海外で勝ち続ければ、ワイドショーも注目してくれて、大谷た田中選手の様に取り上げてくれるんじゃないでしょうか?もちろん野球とボクシングでは違いますが。伊藤選手・井上選手の様に海外で戦う選手にはボクシング人気あげて欲しいと願う今日この頃。

 

PS田中vs田口戦で短い滞在時間で味噌カツを食べるのが楽しみにしながら試合を待つおじさんです。明日は具志堅さんがペドロフローレスに敗れて14度目の防衛に失敗した日から38年目。あの日の喪失感は今もわすれられませんな。

Ameba人気のブログ