亀田和毅をよく知らない…来日のメディナ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

相手は亀田和毅をよく知らない…来日のメディナ「映像は見ていない」

羽田空港に到着したアビゲイル・メディナ。12日にWBC世界スーパーバンタム級暫定王座をかけ、亀田和毅と対戦する
Photo By スポニチ
 

 プロボクシングのWBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦(12日、後楽園ホール)で同級2位の亀田和毅(27=協栄)と対戦する同級1位アビゲイル・メディナ(30=スペイン)が6日、羽田空港着の航空機で来日した。

 欧州王者のタイトルを持ち、英国やロシアでの試合経験はあるものの、欧州以外での試合は初めて。スペインのバルセロナからロンドンを経由する約18時間の長旅に少し疲れた表情だったが、「バルセロナ近郊で9週間キャンプしてきた。調整は順調」と仕上がりの良さをアピールした。

 初めて訪れた日本の印象を問われると「まだ外に出ていないから分からない。先進国でいろいろな部分で発展しているイメージはある」と答えた。対戦相手の和毅については「東京からメキシコへ行き経験を積んだことは知っている」という一方で「映像は見ていない。すべてトレーナーに任せている」とし、試合展開については「リングに立ってみないと分からない」としながら、「勝つために来たので当然、倒しにいく」と宣言した。

 メディナは7日に予備検診に臨み、8日には練習を公開する予定。

 

来週ですか?暫定は。早く年末のボクシングのカード発表されないかなぁ~フジテレビの。TBSはSASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ」で18時から23時55分までの6時間の放送予定だそうで。

京口さんも世界戦やるのに井岡一翔世界タイトルマッチって、やはり井岡のネームバリューは凄いんでしょね。然し毎度6時間のどこで放送するかわからないから、翌月のTBSチャンネル2でゆっくり見ようと思っとります。運よく見れてもメイさんが気になってしまう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス