村田、V2指名試合受ける トップランク社の興行開催で合意 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

村田、V2指名試合受ける トップランク社の興行開催で合意

「金の月見バーガー」にかぶりつく村田(左)
Photo By スポニチ
 

 ボクシングのWBA世界ミドル級王者・村田諒太(32=帝拳)が10月20日に米ラスベガスで予定しているV2戦の相手が、同級2位の指名挑戦者ロブ・ブラント(27=米国)に決まったと、米スポーツ専門局ESPNが23日に報じた。近日中にも正式発表される。

 村田は日本マクドナルドのイベントに出席。次戦について「自分としては決められた試合をこなしていくだけ」と、これまでと変わらぬ姿勢を貫いた。WBAは13日に村田の次戦についてブラントのプロモーターが興行権を落札したと発表。これに対し、帝拳ジムの本田明彦会長は王座剥奪の可能性があるにもかかわらず、指名試合を拒否する意向を示していたが、村田と契約する米トップランク社の興行としてブラント戦を開催することで合意したとみられる。

 ゴロフキン(カザフスタン)―サウル“カネロ”アルバレス(メキシコ)の勝者との対戦を熱望する村田は「それが近い将来の目標。ぶれないし、変わらない」と、ビッグマッチ実現へ相手が誰でも勝ち続けるつもりだ。

 

結局やるんかい、ブラントと。結局は金?で落ち着いたからかね?アラムも他の相手とやるっていってたのにね。試合がつまらないから、こいつとはやらないってのも凄かった。何はともあれ決まったからには面白くない相手につまらない試合しないで欲しいですね。

 

ドクボエ、大竹計量パス。ドクボエ54.4.大竹54.6でパスしたようです。

チャンピオンの身長157ってミニマム選手並みですが、その分厚みはありますね。大竹選手勢いをうまくかわし、焦らせてドクボエのボクシング狂わせて欲しいものです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス