岩佐、無敗挑戦者ドヘニーは「予想よりも小っちゃかった」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

V2狙う岩佐、無敗挑戦者ドヘニーは「予想よりも小っちゃかった」

予備検診を受ける岩佐(左)とドヘニー(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ
 

 ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(16日、後楽園ホール)の予備検診が14日、都内のホテルで行われ、王者・岩佐亮佑(28=セレス)、指名挑戦者で同級1位のTJ・ドヘニー(31=アイルランド)ともに異常なしと診断された。

 岩佐は3月の初防衛から身長が0.5センチ、リーチは1センチアップ。「まだ成長過程にあることが実感できた」と笑った。初対面のドヘニーの印象は「予想よりも小っちゃかった」と感想。実際に岩佐の方が身長が5.5センチ高く、リーチも8.5センチ長いが「戦い方を変えることはない」と話した。一方のドヘニーは「リーチで不利な部分はパワーでカバーする」と豪語。胸囲は岩佐の88センチを大きく上回る95.2センチ。セレスジムの小林会長は「フック系は強そうだね」と警戒していた。

 19戦19勝14KO無敗を誇る指名挑戦者との対戦。岩佐は「僕が強くなるための試合。全力で相手を倒しにいく」と力を込めた。

 

去年の明日は京都で山中vsネリでしたね。1年早いな。翌日甲子園で観た花咲徳栄は今日横浜に負けてしまった。最後の追い上げはもしかしたらと思いながらも横浜も好きなチームなんで複雑。

まあそんなでボクシングシーンみてたら村田入札さんかしてない。しかもWBA王座返上?ってまじか?村田の意志ならわかるが、興行主や周りの関係ならどっかの往生際の悪い爺さんと変わらん気がするが・・

えッとドヘニードヘニー、BSでゆっくり録画みるから頑張ってね。マッカラーの時は国歌やらなかったけど今回はやるのかな?また明日。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス