田中恒成が9・24世界挑戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

田中恒成が9・24世界挑戦 世界最速タイ12戦目3階級制覇へ

ボクシングの前WBOライトフライ級王者・田中恒成(23)=畑中=が9月24日に名古屋市内でWBOフライ級王座に挑戦することが24日、分かった。現役最強と呼ばれるワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)に並ぶ世界最速タイ、12戦目での世界3階級制覇を目指す。

 同級王者の木村翔(29)=青木=は7月27日に中国・青島でV2戦を予定しており、木村が勝てば日本人対決となる。国内では井上尚弥(大橋)の16戦目が3階級制覇の最速記録。

 

さてさて木村vsサルダールの勝者とですが2ヶ月しかありませんね。

27日の試合で怪我したらどうすんでしょ?テレビは決まってるから

やらせるんですかね?田中選手も3階級目にして初めてのチャンピオンへの挑戦。個人的には木村選手の方に肩入れしてしまいますが、

田中選手も井上選手が凄すぎるんで大きく目立ちませんし、ダウンもおおいですが、天才。適正ウエイトのフライ級でどんな試合をしてくれるか楽しみ。でも出来たらWBAかWBCでやって欲しかったな。24日祝日もし名古屋なら夕方からの生放送でしょうね。TBSなのでゴールデンは無いだろうな。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス