井上尚弥のWBSS参戦、正式決定 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

井上尚弥のWBSS参戦、正式決定!「もちろん優勝する。自分のボクシングキャリアで新たな道へ」

井上尚弥
Photo By スポニチ
 

 ボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(25=大橋)のワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)参戦が正式に決まった。WBSSの公式サイトで11日、今秋開幕予定のバンタム級トーナメント出場が発表された。

 井上は「こんな素晴らしいトーナメントに参加できて戦えるのは光栄」とコメント。「もちろん優勝する。自分のボクシングキャリアで新たな道へ進んでいきたい」と意欲を示した。

 WBSSバンタム級トーナメントには、既にWBAスーパー王者バーネット(英国)、WBO王者テテ(南アフリカ)、IBF王者ロドリゲス(プエルトリコ)、ロドリゲスへの指名挑戦者モロニー(オーストラリア)、元5階級制覇王者ドネア(フィリピン)、元WBAスーパー王者パヤノ(ドミニカ共和国)の出場が決定。井上の正式参戦で、8人が出場するトーナメントのうち7つの枠が埋まったことになる。WBSSを主催するプロモーターのザウアーラント氏は「WBSSのシーズン2に井上を迎えることができてワクワクしている。モンスターの異名はまさに彼にピッタリ。とてもエキサイティングなファイターで、絶対的なパワーを持っている」と参戦を歓迎した。

 

楽しみなんですがあ、井上選手の試合は日本で何試合みれるんでしょうか?早く日程と組み合わせと会場発表してください。<(_ _)>ただいつも思うが統一しても4団体が指名試合とか日程あわなくて返上、はく奪とかトーナメント終了後すぐにはやめて欲しいもんです。優勝したら井上選手も引退後は殿堂入り間違いないでしょ。で、なんかバンタムでも減量きついとかナンバーでいってたみたいですが、具志堅さんの防衛記録目指すのはどの階級になるんでしょうか?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス