井上尚弥が祝勝会 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

ボクシングWBA世界バンタム級王者井上尚弥(25=大橋)の3階級制覇祝勝会が、8日に神奈川県で開かれた。約500人がお祝いに駆けつけた。

 井上は3本のベルトを肩と手に、幟の花道を入場した。同じ日に1回KO勝ちの弟拓真、父真吾トレーナーのチーム井上として壇上に上がり、「多くの方に集まってもらいありがたい。みなさんの声援のおかげと」と代表して御礼のあいさつをした。

 次の目標は賞金争奪最強決定トーナメントとなるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)の制覇だ。元世界5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)も出場が決定した。「昔はフットワークやフェイントなど参考にしていた。楽しみ。勝ち上がりだから誰でも当たる。面白い。すごい大会と思ってもらえれば」と話した。

 すでにWBAスーパー王者ライアン・バーネット(英国)WBO王者ゾラニ・テテ(南アフリカ)IBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)の出場も決定している。元WBAスーパー王者フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)も参戦予定。ロドリゲスは指名挑戦者となるIBF同級3位ジェイソン・マロニー(オーストラリア)との初防衛戦が1回戦に予定されている。9月に資格停止処分が解除される前WBC王者ルイス・ネリ(メキシコ)の参戦もうわさされる。

 

さてドネア参戦という事で盛り上がってますが、個人的にはドネアはもう終わってると思いますが、バンタムが適正ウエイトなら復活しちゃうんですかね?それにしてもトーナメント優勝したらベルト何本になってるんでしょうか?。どこかに7月22日に抽選会と出てましたが、果たして初戦の相手は?ネリは出なくていいよ。優勝までに何試合やるんでしょか?日本でも何試合かしてくれるんでしょうかね?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス