王者・岩佐「価値高めたい」V2戦は8・16に | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

王者・岩佐「価値高めたい」V2戦は8・16に 同級1位T・J・ドヘニーと対決

1枚拡大

 ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級王者・岩佐亮佑(28)=セレス=の2度目の防衛戦が8月16日に都内で行われることが31日、明らかになった。対戦相手は同級1位のT・J・ドヘニー(31)=アイルランド=で、指名試合となる。

 「チャンピオンとして勝負のかかる試合。いい内容で勝ち、王者としての価値を高めたい」と岩佐。テレビ放送されるかどうかは未定だが、「そういうのは実績を上げれば後からついてくるもの」と意に介さなかった。

 ドヘニーは19戦全勝(14KO)で「ザ・パワー」の異名を持つ左のハードパンチャー。25勝(16KO)2敗の岩佐とはサウスポー対決となる。

 

お盆休み中ですな。この時期は甲子園かな。今年は100回記念大会だし。日テレは山中さん負けたらボクシング撤退って聞いた事ありますが、地上波の話で、BS/CSではリアルタイムじゃなくても放送あるでしょと楽観的ですが、でも前回いくら防衛するために勝ちに徹したといってもあの内容で地上波で放送しても視聴率取れないでしょうね。

自称Sバンタム最弱王者との事でしたから今度は汚名挽回して欲しいものです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス