山中竜也2度目の防衛戦 7・13開催 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

山中竜也2度目の防衛戦 7・13開催「打たせずに打つボクシングをするだけ」 同日京セラドーム でプロ野球オールスターゲーム

2度目の防衛戦が発表になったWBO世界ミニマム級王者・山中竜也(右)と再起戦に挑む小西伶弥
Photo By スポニチ

 プロボクシングのWBO世界ミニマム級王者の山中竜也(23=真正)の2度目の防衛戦が、7月13日、神戸市中央体育館で行われることが21日、発表された。同級世界3位のビック・サルダール(27=フィリピン)と対戦する。

 サルダールは、15年12月に田中恒成のWBO世界ミニマム級王座初防衛戦の相手を務めている。6回KO負けをしたものの、田中から右でダウンを奪っている。山中は「相手が強いがしっかり勝ってレベルアップをしたい。フィリピン選手特有の、パンチがあって、スピード、技術もある。初防衛戦(モイセス・カジェロス、8回終了TKO勝ち)のようにいい勝ち方をしたい。打たせずに打つボクシングをするだけ」と、意気込んだ。

 通算成績は山中が18戦16勝(5KO)2敗、サルダールが20戦17勝(10KO)3敗。

 

サルダールですか田中選手との試合観ましたが、減量苦とはいえ一時は田中選手をKO寸前まで追い込みましたからね。強い相手ですね。ただ山中選手も前戦のカジェロス戦で成長著しいところをみせましたので面白い試合になりそうですね。7.13金曜日ですね。放送はまたCSでしょうか?山中選手頑張ってください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス