東京Dでゴロフキンとのビッグマッチ開催へ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

村田諒太、東京Dでゴロフキンとのビッグマッチ開催へ!…ボブ・アラム氏が明かす

2018年4月13日16時58分  スポーツ報知

  • 調印式を終えポーズをとる村田諒太(左)と挑戦者のブランダムラ
 

 ◆報知新聞社後援プロボクシング・ダブル世界戦 ▽WBA世界ミドル級タイトルマッチ 王者・村田諒太―同級6位・エマヌエーレ・ブランダムラ ▽WBC世界フライ級タイトルマッチ 王者・比嘉大吾―同級2位・クリストファー・ロサレス(4月15日、神奈川・横浜アリーナ)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太が13日、同級6位エマヌエーレ・ブランダムラとの初防衛戦などが行われるダブル世界戦(報知新聞社後援)の調印式に出席。村田が契約する米興行大手トップランク社CEOのボブ・アラム氏(86)も出席し、今冬に世界同級3団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)と東京ドームでのビックマッチ開催の夢を明かした。

 会見後に取材に応じたアラム氏は「私個人の夢の一つ」とした上で「今冬にゴロフキンを呼んで、東京ドームで試合をさせたい」と歴史的ビッグマッチ開催プランを披露。数々の世界的ビッグマッチを成功させたプロモーターが「日本のスター」と称する村田に大きな期待を寄せた。

 さらに15日に村田がV1達成となれば「次はラスベガスでファルカンとさせたい」と断定的に話した。今回のV1戦から米複合施設大手・MGM社が村田のスポンサーについたのは、V2戦を聖地のMGMグランドガーデンアリーナで開催するのが狙い。今秋にも2012年ロンドン五輪決勝で村田に敗れ、銀メダルとなった同級13位エスキバ・ファルカン(ブラジル)と再戦させる構想だ。

 周囲の盛り上がりが加熱する中、会見でマイクを握った村田は「世界にアピールする試合だといやが応にも意識する」と率直な心境を吐露。「僕のスタイルは前に出てプレッシャーをかけること。相手が嫌になるまで打つだけ」とまずは目の前の試合に集中する。

 

私個人の夢って言ってますよね。何年か後で村田さんが世界的に認められるようになってからでしょうね。それこそゴロフキンが来るなどといったらファンとしては嬉しい限りですわ。そうなるためにも明後日の試合圧勝が条件でしょうね。前回は台風で新幹線とまり21時に東京出て静岡着が朝の5時、8時間・・・まあ今回は春の嵐らしいですが夜は大丈夫そうですが行きが下手したら高速封鎖されるかも。何にしろ

嵐を呼ぶ男になりそう。

 

具志堅会、減量苦の比嘉に不安吐露「信頼するしかない…」/BOX

調印式でポーズをとる(左から)比嘉大吾、クリストファー・ロサレス=東京都千代田区(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 ボクシングのダブル世界戦(15日、横浜アリーナ)の調印式と記者会見が13日、東京都内で行われ、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ)は3度目の防衛に向け「100パーセントの力は出せる。1回から全力で倒しにいく」と、日本新記録の16試合連続KO勝利へ意欲を口にした。

 減量苦の比嘉に所属ジムの具志堅用高会長も不安を隠せない。リミットまで残りの体重は明かさず「信頼するしかない。ここを乗り越えれば強くなる」と吐露した。心配する会長自身も3日間ほど、十分な睡眠がとれていないという。

 

会長にも体重教えてないって信頼関係大丈夫かいな?具志堅会長のコメントもなんか違うような。自身が年4回防衛戦やれたんだから比嘉もできるみたいなコメントが前回の防衛戦の後でしたが。野球で名選手名監督にならずみたいなのがありますがそんな感じ。バッティングについて聞かれたら「ピッチャーが投げてきた球打てばいいんだよ」って言った監督もいましたが。何か試合間隔とかその発言とかひと昔前の指導者って感じ。傍からみてるだけなのでわかりませんが、のちに移籍問題とか生じて大事なキャリアにブランクが出来たりしなければいいのですが。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。