警官ボクサー杉田デビュー戦へ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

警官ボクサー杉田デビュー戦へ「1つ1つ一生懸命」

4/6(金) 18:57配信

日刊スポーツ

 12日に東京・後楽園ホールでプロデビュー戦を控える警官プロボクサー杉田大佑(29=ワタナベ)が6日、都内の所属ジムで記者会見に臨んだ。

【写真】渡辺会長の激励を受ける警官ボクサー杉田

 ジムボーイ・ロサレス(フィリピン)とのスーパーバンタム級6回戦を控え「もともとプロ志望だった。警察官との二足のわらじですが、1つ1つ一生懸命やっています。しっかり仕事をしながら活躍できるように頑張りたい」と抱負を口にした。

 会見に同席した渡辺均会長は「日本チャンピオンにしたい」と期待を寄せた。

 1月14日のプロテスト合格(B級)時は警視庁第3機動隊員だったが、先月26日付で玉川警察署に異動し、交番勤務になった。職場が変わったものの、きっちりと節制。体重もリミットまで残り1・5キロだという。元アマエリートで東京農大時代は元世界3階級制覇王者井岡一翔氏と同期。昨春に偶然、品川で対面しプロ転向の決意を告げると「頑張れよ」と激励されたという。

 今年2月には智実夫人(28)との間に次男丈(じょう)くんが誕生したばかり。試合当日は長男勇気くん(3)も来場しないものの「父として責任感を持ち、感謝の気持ちを忘れずに戦いたいと思う」と意気込んでいた。

 なおリングネームは「杉田ダイスケ」になる予定だ

 

警官やりながらって大変ですが、公務員副業禁止ですよね?前にも公務員ボクサーっていたと思うのですが、ファイトマネーどうしてやんでしょ?2足のわらじって簡単にいいますが、大変だろうな。比較的チャンスを早く作るワタナベジムですがSB級だと早々世界ともいってられませんが先輩内山さんの例もあるので着実に力つけて警官ボクサーからボクサー杉田で話題とって欲しいですね。

 

ところで田口選手、京口選手の試合が関東ローカルの放送なんですね。放送あるだけいいのか?14時だし下手したら深夜録画もあったかもしれませんね。そのうち60分枠になるかも。

統一チャンピオン何ですが試合が素人受けしないと

だめなんでしょうね。大晦日もメインの前に帰っていくお客さん沢山いましたし。

日テレも山中さんが引退で次にメインになる選手いなさそうですし。こうなると井上・村田・比嘉・拳四朗選手を抱える

フジテレビの一人勝ち状態ですね。(視聴率は知りませんが)

世界チャンピオンの数だけ見れば30年前の4倍5倍ですが・・

井上選手の本買いましたがサイン会の予定あんなら先に教えてくれよって感じ・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。