2017年度年間表彰 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

新鋭賞 拳四郎選手

殊勲賞 WBA/IBF統一世界Lフライ級チャンピオン田口選手

技能賞 WBO世界Sフライ級チャンピオン 井上選手

KO賞WBC世界フライ級チャンピオン 比嘉選手

IBF世界Sバンタム級チャンピオン 岩佐選手

MVP WBA世界ミドル級チャンピオン村田選手

選手代表でスピーチする村田選手

3賞受賞

2人のLフライ級チャンピオン

 

2人のフライ級チャンピオン

 

フジテレビ放送組

TBS放送組

内山さん曰く引退組

2人の紳士

さて今年も行ってきましたが、今年は村田さんが控室入る前にサイン希望の行列。然し全員にサイン宛名も入れてWBA世界ミドル級チャンピオン(英語で)はスタンプで押してくれてサインしてくれました。

MVPのスピーチは新聞にも出てますが、会場内で村田さんにデビュー戦のパンフにサインお願いすると「あ・デビュー戦のだ。柴田さんのところにも顔だしてないな。柴田さんが試合してくれたから今の自分があるんだからまた挨拶いかないと。」と語ってました。素晴らしい。とても言えない真似できない。常に感謝の気持ちがあって<(_ _)>

比嘉さんも1年前とはうって変わってサインの列。井上選手も行列。

そして恒例のフォトセッション(写真撮影)

順番に司会者の呼び出しで壇上で撮ってたんですが、内山さん、「お引退組だ、おっさん、おっさん」と下田選手を呼び寄せてたのには笑っちゃいました。

あと木村選手靴下はいてない、そしてベルト((笑))わかる人にはわかる。わかった人~TBS組の撮影の時に京太郎さんはじめは木村選手の横だったんですが、カメラマンが京口さんの横行ってください、というと京口選手「わ~おれさらにちっちゃくみえるやん~」

このほかにも山中竜選手、福原さん、久保さんも優秀選手で呼ばれて

 

田中選手、リナレス、井岡さんは欠席。尾川選手には触れてませんでしたね。早く検査結果出て白黒はっきりして欲しいですね。

福原さんとガジェロス戦の写真見せて話してたんですが、左目眼下底骨折だったんですよね?って聞いたら、「最初医者いったら何ともないって言われて1週間しても良くならないんで他の医者に診てもらったら眼下底骨折っていわれたんですよ。」最初の医者はどこみてたの?(笑)ワンヘン戦も上に返せなくて・・僕の引き出しが少なかったんですよね。再起戦は多分福岡でやるそうです。地震の影響まだまだあるみたいです。

田口選手、拳四郎選手もサイン待ち2ショット希望のファンの方に田口選手は2本のベルトWBA・IBF肩に掛けてあげて拳四郎選手はWBCのベルト持たせてあげて2ショットに収まってました。小國さん五十嵐さんは来年ですかね?昨年は5人も世界チャンピオン引退してたんですね。

こういう交流もっとふやせばいいのに。選手大変かもしれませんが。

まあそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス