田中恒成3月に復帰戦 フライ級に転向後の初戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

 

ボクシング田中、3月に復帰戦 フライ級に転向後の初戦

 昨年12月に世界ボクシング機構(WBO)ライトフライ級王座を返上した田中恒成(畑中)が30日、名古屋市内で記者会見し、3月31日に同市内でのノンタイトル戦でロニー・バルドナド(フィリピン)と闘うと発表した。フライ級転向後初戦で、昨年9月の世界戦で両目眼窩底を骨折して以来の復帰となる。

 田中は「ライトフライ級のときより良いパフォーマンスをする」と意気込んだ。けがの状態は問題なくスパーリングも始めたと言い「減量の影響で階級を上げたので、今までよりスケールアップしたボクシングをする」と語った。

(共同)

 対戦相手となるロニー・バルドナドの写真を手にポーズをとる田中恒成=30日、名古屋市

 

両目の負傷も癒えて復帰戦、狙うはWBO3階級制覇か?Cには比嘉選手Aも来月24日にチャンピオンがきまりますので、どこ狙うんでしょうか?減量から解放された田中選手に期待。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。