ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

五十嵐、再王座へ…同門後輩の村田&尾川の流れ「断ち切らない」

2017年12月16日7時0分  スポーツ報知

  • サンドバッグを打つ五十嵐俊幸
 

 プロボクシング元WBC世界フライ級王者でWBO同級1位・五十嵐俊幸(33)=帝拳=が、同門の後輩たちのいい流れに乗り、王座返り咲きを狙う。都内のジムで15日、同級王者・木村翔(29)=青木=とのタイトルマッチ(31日、東京・大田区総合体育館=報知新聞社後援)に向けて調整。「いい感じで練習できている」と好調をアピールした。

 先日、同門の後輩である尾川堅一(29)が米ラスベガスでIBF世界スーパーフェザー級王座を獲得。それだけに五十嵐は「(10月にWBA世界ミドル級王座を奪取した)村田(諒太)、尾川といい感じで来ているので、その流れを断ち切らないようにつなげていきたい」と誓っていた。

 

村田さん前までは世界戦連敗続いてましたが、ここのところ連勝ですね。31日八重樫選手に敗れて以来の世界戦ですが3連勝となって

年を越せるでしょうか?そうえいえば青木選手の特集も今日でしたね。

どんな展開になりますか、あと2週間です。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。