尾川「チャンピオンになって日本に帰る」… | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

尾川「チャンピオンになって日本に帰る」…決定戦の相手ファーマーと会見

2017年12月8日9時3分  スポーツ報知

  • 壇上でポーズを取る尾川堅一(右)と対戦相手のテビン・ファーマー
 

 ◆プロボクシング 世界戦 ▽IBF世界スーパーフェザー級(58・9キロ以下)王座決定戦12回戦 尾川堅一―テビン・ファーマー(9日、米ネバダ州ラスベガス マンダレイ・ベイ・イベンツセンター)

 IBF世界スーパーフェザー級王座決定戦で、世界初挑戦での王座獲得を狙う同級4位・尾川堅一(29)=帝拳=が7日(日本時間8日)、試合会場となる米ネバダ州ラスベガスの「マンダレイ・ベイ・ホテル」での記者会見に出席した。

 同級5位テビン・ファーマー(27)=米国=とともに壇上に上がった尾川は「日本から負けに来たわけでも、観光に来たわけでもない。チャンピオンになって日本に帰る。期待していて下さい。サンキューベリーマッチ」と堂々あいさつした。

 本場・米国での会見だったが「日本で(同門の山中)慎介さんと一緒の興行に出た時も会見しているので、特に変わりはない」と大物感を漂わせた。一方のファーマーは「彼は強い選手。でも私は勝って王者になる」と話していた。

 

村田さんの予想ですと尾川選手のKO勝利なんですよね。何かそういわれると期待しちゃいますが。小さいから威圧感はそんなにかんじないんでしょうか。もちろん勝って帰ってきて欲しいですが・・・今日は前日計量か。

 
 

  •  
 
 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス