ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

山中竜也、V1戦に強敵浮上 WBOミニマム級4位“指名”

2017年11月30日6時0分  スポーツ報知

 

 WBO世界ミニマム級王者・山中竜也(22)=真正=が、来年2~3月に国内で予定するV1戦の相手として、同級4位のモイセス・カジェロス(28)=メキシコ=にオファーを出したことが29日、分かった。陣営が明かした。右ボクサーの山中に対し、カジェロスは右ファイター。2月に福原辰弥(28)=本田フィットネス=との同王座決定戦で1―2の僅差判定負けを喫しているが、強打を振り回す攻撃力は要注意だ。

 山中は王座を奪取した8月の前王者・福原戦での偶然のバッティングで左眼窩(がんか)底を骨折し、手術を受けた。この日は故郷の大阪・堺市役所を表敬訪問。「年内にも実戦練習を再開できる。また骨折しないようにディフェンスもしっかりしたい」。今回は選択試合だが、あえてランク上位の強敵を選び、知名度を上げる狙いだ。

 

さてカジェロスですか?福原戦を観る限り山中選手が自分に距離で戦えば判定で勝てるのではないかと予想しますが。地上波での放送は厳しいかもしれませんね。日テレG+かBSフジか?まあみれればいいんですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。