クリチコ現役復帰か? | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
元ヘビー級王者のウラジミール・クリチコ氏(41)が約半年ぶりにボクシングの練習を行った。

 長くヘビー級のトップに君臨したクリチコ氏は、2015年に王座から陥落。今年4月にはWBA、IBF王者のアンソニー・ジョシュアと対戦し、王座返り咲きを目指したが、若き王者の前にKO負けを喫し、8月に現役引退を表明した。

 ところが、米国のボクシングサイト「ボクシングニューズ24」が16日に伝えたところによると、クリチコ氏が最近にボクシングの練習を行ったとのこと。さらに練習後に元王者は「約半年ぶりの練習だったが、まだイケるね」と体の状態の良さをアピールしていたという。

 ただ、クリチコ氏は「いまの状況に満足している」とも話しており、現時点で現役復帰の意思はない模様。また、BBCの取材に対しては、こうも語っていた。「ジョージ・フォアマンのように現役に復帰し、王座に返り咲きたいと思うことが数年後にあるかもしれない。でも、本音はそうならないことを願っている」。

別にクリチコの試合をまた観たいとはおもいませんが。パーカーなら勝てるかも?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス