ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

田口、京口、船井が充実トレ 防衛戦へ3人で栃木合宿

 

 年末に防衛戦を予定するボクシングのWBA世界ライトフライ級王者の田口良一(30)、IBFミニマム級王者の京口紘人(23)、12月に防衛戦を行う日本スーパーフライ級王者の船井龍一(32)=いずれもワタナベ=が8日、栃木市内のゴルフ場で走り込んだ。午前は中距離走、午後はダッシュ、夜は筋トレの3部練習の合宿で10日まで行う。

 同級3位のカルロス・ブイトラゴ(ニカラグア)と指名試合が決まっている京口は「下半身作りもそうですけど、合宿は気持ちが引き締まる。精神面が鍛えられます」と充実した表情だった。

 挑戦者との交渉が最終段階と見られる田口は「もう試合モードに入っています。コンディションに気をつけて、しっかり走っておきたい」と、ベテランらしく話していた。

 

京口選手減量前でしょうが顔丸いですよね。ミニマムとは思えん。

20代前半での世界チャンピオンは最近では井岡さん以来でしょうか?

2階級、3階級制覇へと期待は大きいですが、まずは初防衛。ブライトラゴ、ベテランですが、最近はパットした戦績ではないんで油断なければ大丈夫でしょう。気になるのは田口選手の相手田中選手との統一戦がなくなったんで、アコスタとやればと思ってましたが、アコスタ暫定やるんですね。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。