ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

JBC・安河内事務局長 ネリのドーピング検査陽性反応「具体的な報告を要請」

 前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35)=帝拳=が1日、都内で現役続行を表明した。8月に山中を破り新王者となったルイス・ネリ(22)=メキシコ=がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示した問題で、WBCはネリ側に意図的摂取の証拠がないとして王座保持を認め、即時再戦交渉を命じる裁定を下したと、10月31日付で発表。山中は「うれしい。借りを返したい」とリマッチを熱望した。帝拳ジムの本田明彦会長(70)は交渉に応じる構えで、早ければ来年初頭にも再戦が実現する。

 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は、今回のWBCの裁定に「証拠がないにしても(陽性反応が出たことを)重く受け止め再戦を指示したのだと思う」と話した。メキシコ選手がジルパテロールに陽性反応を示す事案が多いことに「結論は尊重した上で、行政の調査などの具体的な報告を要請する」と述べた。

 

今後同様の事例が起きた場合どうするのか、安河内さん、メキシコのWBC本部に乗り込んで聞いてきてください。WBAのバカ息子もボクシングの王座を軽いものにしてくれかなりむかつくがWBCのバカ息子は薬中ボクサーのかたぶを担ぎ、薬使って王座取っても証拠がないとかで、無罪放免って。何がクリーンボクシングだよ、今度日本に来て、リング上で、何分間息継しないで、小節を効かせられ自分が目立つ事しか考えていないアホーなリングアナに紹介されたら思いっきりブーイングしてやるぞ。その時は会場の皆様もご協力ください。<(_ _)>つうか日本に来るな。

 

WBCのサイトにネリの8日の試合に対するコメントが出てるが、何が「私は常にクリーンなフィターだ。」だ、ざけんなよ。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。