山中慎介、現役続行を宣言 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

山中慎介、現役続行を宣言 ネリとの再戦に意欲「このままやめられない」

11/1(水) 13:42配信

スポニチアネックス

 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35=帝拳)が現役続行を宣言した。


 8月15日に4回TKO負けした現王者ルイス・ネリ(22=メキシコ)のドーピング疑惑に関してWBCが処分せず、山中との再戦交渉を指令したことについて都内で取材に応じ、「単純に負けているし、ネリと再戦したい思いを強く持っていた。一歩進んだと思う。再戦できないとしても8月15日の試合は悔いが残るし、このままやめられないという思い」と明かした。既に9月中旬には練習を再開しており、「一度やって良いところも悪いところも分かっている。13度目の防衛戦よりも変なプレッシャーもなく練習できると思う」と話した。

 来日前の7月27日の抜き打ち検査で禁止薬物ジルパテロールに陽性反応を示したネリは摂取した牛肉に成分が含まれていたと主張。WBCは過去にドーピング違反歴がなく、故意に摂取した確証が得られないとしてネリを不問とし、山中との再戦を指令した。

 

薬物ボクサーとの再戦ですか?メキシコの食事での薬物接種、意図的では無いという事で白。うさんくせー。薬中ボクサーとの対戦という事で今度はかなり気を付けないとね。やっぱすっきりしない。とにかく山中選手とやるならきれいな身体で来やがれ。今度はひネリ潰してやる。あと山中選手練習再開してたんですね。しりませんでした。すみません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス