ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

拳四朗が世界使用のマウスピース披露「フィット感いい」

1枚拡大

 「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(10月22日、両国国技館)

 WBC世界ライトフライ級王者・拳四朗(25)が14日、都内で練習を公開し、初防衛戦で使用するマウスピースをつけてスパーリングを打ち上げた。

 大阪のマウスピース専門店に注文した完全オリジナルで、迷彩柄に日の丸と「拳」の一文字をあしらったデザイン。「体のバランスや重心に合わせてつくってもらった。左右の厚みが違うんです。初めて試したが、すごくフィット感がいい。日の丸は代表感があります」と大満足だ。

 減量も順調で「あと2キロくらい。計量が終わったら肉が食べたい」と笑った。リクエストに応えて!?試合前日の計量会場には、同名の縁で交流がある都内の高級焼き肉店「西麻布けんしろう」から「特製焼き肉弁当」が届くという。

 「どんな種類の肉を入れてくれるのか聞いていないけど、すごく楽しみ」。5月の世界初挑戦の計量後には、ベーグルにかじりついて周囲を驚かせた。計量直後でも焼き肉をパクつける強じんな胃袋も強さの秘訣(ひけつ)だ。

 

公開練習の内容がない。マウスピースの紹介だけかいな・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。