ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

井上尚弥がバンタム級視野 ジムの先輩・八重樫のSフライ級転向で席空ける

2017年10月12日7時30分  スポーツ報知

  • 井上尚弥
 

 プロボクシング元世界3階級制覇王者の八重樫東(34)=大橋=のジムの後輩で、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(24)が、同じ階級に転向する八重樫のために席を空ける考えを示した。

 年末のV7戦を経て、来年中にスーパーフライ級での2団体統一戦かバンタム級での3階級制覇を狙う計画だが「八重樫さんにチャンスがあるなら、もちろんバンタム級に行く」。八重樫の現役続行には「引退したら寂しい気持ちもあったけど、これで年末に向けて一緒に練習できる」と喜んだ。

 

こうきましたか。年末と言ってましたから井上選手の返上はないなと思ってましたが、来年ならこれもありかなと。

ただ八重樫選手にはSフライで世界挑戦できるかどうか試合みてからにして欲しいですね。いくら元3階級王者でも返上後の空位決定戦にいきなり出ていいものか?とは思いますが・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。