ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

八重樫東、4階級制覇挑戦は一発勝負!「情熱がまだ残ってる」現役続行を決断

2017年10月12日6時0分  スポーツ報知

  • 現役続行を宣言した八重樫東(左は松本トレーナー、右は大橋会長)
 

 プロボクシング元世界3階級制覇王者の八重樫東(34)=大橋=が11日、横浜市内の所属ジムで現役続行と日本人初のスーパーフライ級での4階級制覇挑戦を表明した。IBF世界ライトフライ級王者だった5月、暫定王者メリンド(フィリピン)との統一戦で、同階級では世界最短の1回2分45秒TKO負けで陥落。去就を保留していたが「情熱がまだ残ってる。このままやめてしまったら悔いが残る」と決断した。

 4階級制覇は世界で17人しかいない。偉業達成へ「悔いのないボクシング人生の最後として締めたい」と意気込んだ。復帰戦を兼ねた世界前哨戦を1試合行った後に「一発勝負」で挑む計画。松本トレーナーは「ロマンがある」と全面サポートを約束した。大橋会長は「次戦(の時期)は未定で慎重に考えたい。スパーリングでガクッとなるような場面があれば即引退させるが、ジムの功労者なので夢をかなえさせたい」とし、得意の俳句で「八重樫の 夢の続きは 年末か」とエールを送った。デビュー13年目。「どうせやるなら当たって砕けろ。ダメもと、どうせ無理だろうと思われた方が力になる」と燃えていた。(小河原 俊哉)

 

年末って誰とやるんですかね?まさかのシーサケット?アンカハスも

ヤファイも年末までには準備期間短いですが・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。