ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

岩佐亮佑が柏市民特別功労賞 初フェラーリで市役所入り

 IBF世界スーパーバンタム級王者の岩佐亮佑(セレス)が28日、柏市役所で「柏市民特別功労賞」を贈呈された。岩佐は13日に、エディオンアリーナ大阪で小国以載(角海老宝石)を下し、新王者となった。

 世界チャンピオンになった褒美として、スポンサーからプレゼントされた白のフェラーリで市役所入り。「初めて乗りました。怖いです。僕がフェラーリに乗っているんじゃなくて、フェラーリに乗せてもらっている感じ。跳ね馬はまだ操れない」と苦笑いした。

 式典は、柏レイソル選手や地元関係者のビデオメッセージ、岩佐の母校・大津ヶ丘第一小学校の後輩児童による花束贈呈、くす玉割りなど盛りだくさんで、アットホームな雰囲気の中、地元の英雄を祝った。

 岩佐は「ずっと柏でやってきて、柏の皆さんにお祝いしていだだいて感無量です。ぐっときました」と感激の面持ちだった。秋山市長は「岩佐選手はバリバリの柏っ子。その彼が世界チャンピオンになったのは大きな誇りです。チャンピオンはこれからも柏を盛り上げると言ってくださっているので、市役所としても精いっぱい、背伸びしてお祝いの演出をしました」と話していた。

 

闇金ウシジマくんにもみえなくないですね。(笑)おめでとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。