ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

王者小国が予備検診 挑戦者岩佐「長い手を生かしたい」 13日に世界戦

 「ボクシング・IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(13日、エディオンアリーナ大阪)

 予備検診が11日、大阪市内で行われ、王者・小国以載(角海老宝石)、指名挑戦者で同級3位の岩佐亮佑(セレス)ともに問題なかった。

 検診を受けている岩佐が「痛ッ!」と後ろを振り向いた。そこにいる小国は何もしていない。岩佐にしては珍しいパフォーマンスだった。お株を奪われた小国は「ギャグ入れてきてビックリした。なめんなよって」とぶ然。岩佐は「小国さん、あんまり面白くないから」と余裕の表情だった。

 検診後、調子を聞かれた小国は「中畑清です」と一言。元巨人・中畑清の決めぜりふ「絶好調!」ということだった。岩佐も「いい感じで来た。(小国は)いつも通り、おちゃらけた感じでうっとうしいくらい。昔から、高校の時からそうでした」と苦笑いだ。

 検診結果では、身長が小国の171・5センチに対して岩佐が171・0センチとほぼ変わらなかったが、リーチは小国175・7センチ、岩佐180・3センチと、挑戦者が約5センチ上回った。岩佐は「手の長さは親に感謝したい。自信になる。拳一個分、届かないボクシングをしたい。長い手を生かしたい」と気合十分だった。

 

岩佐2度目の世界戦、前評判では岩佐選手の様ですが、私は小國チャンピオンがさばききるんじゃないかと思ってますが。

岩佐選手も坂田・内藤のW世界戦の前座だったでしょうか?金髪の鶏みたいな頭で、派手~こわーっという印象しかなかったですが、あれから8年ですか?頑張って欲しいですね。どうなりますか?いよいよ明日です。20時近くの生放送とありますが、田中選手が20時からか?それとも小國岩佐が20時で」田中選手は録画か?先に田中録画流して21時頃岩佐小國か?どうなんでしょう。会場休憩地獄にならない事を願います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。