ボクシング元世界王者を逮捕 大阪府警 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

<公務執行妨害>ボクシング元世界王者を逮捕 大阪府警

9/2(土) 18:41配信

毎日新聞

 運転する乗用車を警察官が乗る自転車に衝突させたとして、大阪府警布施署は2日、ボクシングの元世界王者でスポーツインストラクター、宮崎亮容疑者(29)=堺市西区浜寺石津町西4丁=を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。免許停止中で「無免許運転がばれるのが怖かった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、1日午後6時40分ごろ、東大阪市菱屋西1で乗用車を運転中に通行禁止の市道に進入し、布施署員の求めで停止。その後車を急発進させ、署員の自転車に衝突させて職務を妨害したとしている。署員にけがはなかった。

 布施署によると、宮崎容疑者はその場から走り去り、数百メートル先で車を乗り捨てて逃走を続けたが、約20分後に身柄を確保された。

 宮崎容疑者は、2012年12月に世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王座を獲得し、2度防衛した。【藤河匠】

 

呆れてものが言えん・・・・

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。