狙うは挑戦者のタトゥー | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

三浦挑戦者のタトゥー打ち抜く

前日計量を終え臨戦態勢の三浦とプエルタ=都内のホテル前日計量を終え臨戦態勢の三浦とプエルタ=都内のホテル

 22日に横浜国際プールで行われるボクシングのWBC世界スーパーフェザー級およびWBC世界フライ級世界戦の前日計量が21日、都内のホテルで行われた。3度目の防衛戦に臨むスーパーフェザー級王者三浦隆司(帝拳)は、リミットちょうどの58・9キロ。挑戦者の同級1位エドガル・プエルタ(メキシコ)は500グラム軽い58・4キロでともに一発でパス。また、フライ級王者ローマン・ゴンサレス(ニカラグア=帝拳)は、リミットぴったりの50・8キロ。挑戦者の同級8位ロッキー・フェンテス(フィリピン)は500グラム下回る50・3キロで、タイトルマッチに出場する4選手がいずれも計量をクリアした。

 昨年の大みそか以来の試合となる三浦は、水分と鳥とニンニクのスープで栄養を補給。チャレンジャーの全身にはタトゥーがあるだけに、「これがいいターゲットになれば。調子はいいです」と、顔面だけではなく幅広い攻撃で左の強打を打ち込んでいく構え。

 9月に八重樫東(大橋)からフライ級のベルトを奪取、3階級制覇をなしとげたゴンサレスは早くも初防衛戦を迎える。「非常に意欲が上がってきた。スペクタクルな試合をお見せしたい。もちろん勝つことが重要だけど、神様のお許しがあれば9ラウンドか10ラウンドにKOしたい」とノックアウトを予告。40戦無敗(34KO)のパーフェクトな戦績を誇るロマゴンに死角は全くなさそうだ。

さて問題無く4選手とも計量パス。ボンバー炸裂するか?神の左のネーミングよりボンバーの方が好きですな。タトゥー狙いって事はボディーか(笑)分かりやすいボクシングを期待。ガンバレ三浦爆弾

なんか前JBC事務局長の安河内さんが裁判で勝訴したみたいですけど。