八重樫 リベンジ希望 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

八重樫「リベンジしたい」井岡との再戦猛アピール

 プロボクシングWBC世界フライ級王者の八重樫東(30)=大橋=が、観衆に宿との再戦を猛アピールした。21日、東京・後楽園ホールで行われた興行でWBCから届いた新品のチャンピオンベルトを受け取った。

 8日に王座奪取したばかりの2階級制覇王者はリング中央で1340人の観衆に向かって「ちょっと大きなことを言わせてもらいます。井岡選手にリベンジしたい。やられたらやり返すのが基本です」と堂々と宣言。昨年6月のミニマム級王座統一戦で判定で敗れた現WBA世界ライトフライ級王者の井岡一翔(24)=井岡=への雪辱を熱望した。夏に計画する初防衛戦へ15日から練習を再開している。


ううん・・さてこの対戦もしやるとしたら八重樫選手が1階級下げるのか?井岡選手が1階級上げるのか?どちらかによっては3階級制覇になるわけですよね。
多分八重樫選手のフライ級タイトルに井岡選手が挑戦で3階級となると思うのですが。

夏に八重樫選手が防衛して井岡選手が来月防衛したら大晦日にという運びになるんでしょうかね?この対戦悪くはないですが、やはり延期と言われているロマゴン線を行ってからにしてもらいたいな・・と思ってしまいますが・・。