粟生「やりがいある」V4へ自信 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

粟生「やりがいある」V4へ自信…WBC世界Sフェザー級


$ボクシング・メタボリック


調印式後にポーズをとる、チャンピオンの粟生隆寛と挑戦者のガマリエル・ディアス(左)

 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング ▽WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦 王者・粟生隆寛─同級4位・ガマリエル・ディアス(27日、東京・東京国際フォーラム ホールA) 調印式と記者会見が25日、東京都内で行われ、チャンピオンの粟生隆寛(帝拳)は「好戦的な相手なので、やりがいがある」と4度目の防衛へ自信を示した。

 挑戦者で同級4位のガマリエル・ディアス(メキシコ)は3度目の世界戦に「今回のチャンスは逃したくない」と意欲的に話した。

 粟生は2010年に王座を獲得してから、毎回ダブルかトリプル世界戦の興行で試合を行った。今回は単独の世界戦で「期待していただいているということだと思う。それに応えられるよう、全力を尽くして勝つ」と気を引き締めた。



粟生さん引き締まったいい顔してますね。不人気・不人気と言われてますが、やはり一般受けするにはKOが要求されてしまうんですよね。前回も内容は悪く無かったと個人的には思いますが、やはりファン以外にはその強さを分からせるにはKOでしょうね。

ただ今回KOを狙うと言ってますが(本心はわかりませんが)どうでしょう。内山との統一戦、力と技の風車が回る音符
対決という事でこの歌、そして近大にこの人が総監督としてかえってくるそうです。今村田さんの金メダルでアマボクシングも注目されてます。部員のみなさん監督と共に名門復活に向けて
頑張ってください