前JBC事務局長が提訴 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
降格処分不当と訴え



 日本ボクシングコミッション(JBC、東京)が降格処分としたのは不当として、前事務局長の安河内剛氏(51)が24日、地位の確認や慰謝料支払いなどを求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、昨年4月、関係者に安河内氏の不正経理疑惑をめぐる怪文書が出回り、JBC側が調査。不正はなかったと結論付けたが、勤務に関する部下への説明に問題があったと認定し、6月に降格された。

 原告側は処分に伴う業務命令でJBC本部事務所やボクシング試合会場への立ち入りを禁止され、都内のビル管理会社事務所での勤務を強いられていると主張。実質的な仕事はない状態という。

 安河内氏は記者会見で「具体的な処分理由を聞いても一切説明がなく、苦渋の決断で提訴した。一刻も早く通常業務に戻りたい」と話した。

 JBCは「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

処分理由の説明が無い・・部下に対するパワハラとか私的に金使ったりとかお姉ちゃん職員にしたりとか、そういう疑惑もなかったでしたっけ?レフリー陣も安河内ならやんない。って言ってたと思うし。・・しかし日本ボクシング界最大のイベント世界ミニマム級統一戦が迫っているのに、何故このタイミングと思ってしまいますが・・

リナレスをKOして一躍脚光を浴びたトンプソンですが、デマルコとの試合が決まらないのか?デマルコは地元で開催希望してるみたいですが(7月にリナレスとリマッチ?)1階級下の粟生さんに希望としては12月のWBCコンベンションで戦いたいと言ってますが、今週試合するみたいですね。フェザーでは重くライトでは軽い?でSフェザーみたいですが。トレナーに日本で川嶋選手にタイトルを奪われた元WBCJバンタム級チャンピオンのホセ・ルイス・ブエノが彼を変えたとありますが。まあどうなんでしょ?ブエノ懐かしいなあ~。あれも横浜文化体育館だったな^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス