ミニマム級王座統一戦発表から一夜明け | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

あちこちで凄い反響ですね。歓迎の声が多い中で「王座が一つ減ってしまう」という声もありますね。
井岡有利の見方が多いのでこういう声もありますが、八重樫選手が勝てば日本に2つの王座は残ります。引き分けの場合は互いに防衛何ですが井岡会長が「ミニマム級限界」を宣言してますので、その場合は返上でしょうか?私も井岡有利だとは思います。くしくもコメント下さったチャベスさんと一緒の事を思ってました。タイトル獲得で見せたあの執念・・簡単には勝たせてくれないと思います。前回の様な我慢比べになったら終盤井岡選手が捕まる事もあるかも・・逆に井岡選手今乗ってますので、キレキレのパンチが早いうちに当たったら試合終わってしまうかもしれませんし。今から楽しみですね。記者会見の様子をテレビでみましたが井岡選手の派手な言葉に表れている自信の表情。地味なコメントではあるが、また自信に溢れている八重樫選手の表情。会場はいい緊迫感だったんでしょうね。今から楽しみです。
ボクシング・メタボリック

と王座の価値を高めようとする一方でボクシングマスターさんの今日のWBA最新ランキングと暫定王座
ランク外から15位に入れて挑戦させる。ここ3年で1勝3敗でしたっけ?この手法どこかで・・・
であの試合で月間優秀選手って?いつからいつを月間でやってるんですかね。週刊?それともこの2試合しかWBAの世界戦が無かった?これからはタイトルに挑戦したかったら負け越せって時代が来るかもしれませんね。そして世界チャンピオンはボクサーの最高峰、ボクサーの憧れであって欲しいが、果たしてどの位の人があれを見て憧れるか?初めて観た人が「よ~し俺もボクシング始めで世界チャンピオンになるぞ~」って思うのでしょうか?