デマルコ対リナレス7月7日 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

先日初防衛に成功したWBC世界ライト級チャンピオン アントニオ・デマルコですが、プロモーターによと7月7日カリフォルニアでホルヘ・リナレスを相手に2度目の防衛戦を行うとの事です。

デマルコはリナレスに勝ち夢だった世界チャンピオンになった今初防衛にも成功し彼からベルトは奪えないだろう。

一方デマルコも国のため家族のためWBCの為俺は戦う。誰にも俺のタイトルは渡さない、タイトルは俺の人生だ。そして世界タイトルのチャンスをくれたスライマン会長には深く感謝している。

7月7日の七夕にリナレス3階級制覇なるか?自信を付けた王者は手強そうですが。

そして27日に迫ったWBC世界Sフライ級タイトルマッチ佐藤洋太が昨日公開スパーを行いました。各新聞によると、八重樫選手に自分のパンチが当たらないと顔に出る。能面顔で行く、普通にやれば勝てる
陣営が偵察中は手の内を隠し、帰った変則的な本来の動きを見せた。などありますね。私のド素人アイは前半に佐藤選手がペースを取ってしまう事が一番では無いかと。名城選手も4ラウンドの採点聞いて
作戦変わった。と言ってましたね。ただ日本ですのこの辺りは有利か。スリヤンの後半みるとかなり下がってましたから、佐藤がポイント取って終盤迎えればスリヤンが前に出てくる展開になれば、佐藤のカウンターが当たるかもしれませんし、名城選手は直線的に追いましたが、佐藤選手は変則的な動きで
リズムを狂わし、ステップで交わしたり追い詰めたりできそうですので。前半にペース握れば協栄ジム
12人目の世界チャンピオン誕生の可能性はかなり高いと思います。頑張れ洋太合格

然し昨日TBSのスポーツニュース見てたけどやりゃしない。パンチ!