ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

ボクシング岩佐亮佑、王座奪取ならフェラーリもゲット 後援者が贈呈を約束

 「ボクシング・IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(13日、エディオンアリーナ大阪)

 13日のダブル世界戦で小国以載(29)=角海老宝石=のIBFスーパーバンタム級王座に挑む同級3位・岩佐亮佑(27)=セレス=が、世界王座奪取で、後援者からフェラーリを贈られることになった。関係者が4日明かした。車種は「458スパイダー」で車体カラーは白。中古市場でも約3000万円の超人気車種だ。

 「ヤバい。かっこいいどころじゃない。減量の苦しさも忘れますよ」。V8エンジンの鼓動を聞く岩佐の目がぎらついた。超のつく車好きで、現在も車を2台所有。家賃を削り、鮮魚店でアルバイトをしながら、その購入費、維持費などに充てている男にとって、これ以上のご褒美はない。

 贈り主はカー用品ブランド「LYZER(ライザー)」を展開する株式会社「ワールドウイング」の中川貴行社長(33)。6年前に岩佐が初めて後援者を募った時から支える存在だ。

 当時の同社は年商6億円程度だったが、現在は年商18~19億まで成長。その間に岩佐も大きくなった。2015年に敵地・英国でのIBFバンタム級王座挑戦失敗という挫折もあったが、今回、指名挑戦者として2度目の世界戦を実現させた。

 「昔から応援していたので思い入れも強いですし、彼のモチベーションにもなる」と中川社長。それを聞いた岩佐は「モチベーション上がりすぎですよ」と、フェラーリへの憧れも拳に乗せてタイトルを奪う。

 

 

 

井岡さんもフェラーリでしたね。世界チャンピオンですからそれ位はと思います、ただ個人的にはプレゼントよりも何回か防衛して買うっていうのが理想ですが。

小國選手は岩佐選手を苦手と言ってますが、どうでしょうね?

私の当たらない予想は小國さんなんですけど。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。