ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
さて6月も今日で終わり、先日内山選手の大晦日防衛戦があったばかりだと思っていたら、もう半年経ってしまいました。早いもんですね。

その内山選手とWで内山選手の故郷春日部で行われるWBC世界フライ級タイトルマッチですが、今一ファンの興味も薄い?
そんな中チャンピオンのハロですが、早くも五十嵐の次の防衛戦ついて同国人のWBCフライ級7位のミラン・メリンドと対戦してもいいよ。って言ってます。

何でもこのミラン、ハロやビロリアより強いんではないかと言われてるみたいですが、ハロは自分のレベルには達していないよ。っと。五十嵐についても注意して戦わないとKOされちゃうよ~。っと余裕しゃくしゃく。先日もユーチューブで五十嵐の試合では無く、自分がポンサクを
KOした試合を観てる、って言ってましたからね。

この余裕王者になった自信か?それとも過信となるか?ふと思い出したのが、WBCのフライ級
大熊さんがアベラルにやられてから初防衛失敗王者が7連続か、8連続だったか?その中に今回のフィリピン対日本の対決、チャンピオン フランク・セデーニョ対挑戦者 小林光二戦がありましたね。小林さんが2ランド左ストレートでダウンを取り3回ダウン取って最後は、ストップ
銅谷さんの「チャンピオ~ン小林 新チャンピオ~ン」の実況が思い出されますね。解説はガッツさんでトップロープに上った小林選手を見て「俺の真似したな~」1984年の1月でしたか
翌日東京は大雪でしたが。

話が逸れましたがどんな結末が待っているんでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
統一王者の井岡一翔がWBC王座を返上(2012/6/29 19:26:10)
ボクシングで日本人初のWBC・WBA世界ミニマム級統一王者になった井岡一翔(井岡)が29日、大阪市内の所属ジムで会見し、WBC王座のベルトを返上すると発表した。

20日に行われた2団体統一戦では、勝者は一方のタイトルを試合後10日以内に返上することが取り決められていた。7月中旬に練習再開を予定する井岡は、「統一王者になって返上できるのは幸せ。誰かに獲られるのではない」と2階級制覇という次の目標に気持ちを切り替えた。
提供:デイリースポーツ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

内山V5後にリングへ…粟生、統一戦直談判だ


 プロボクシングのWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28=帝拳)が、WBA世界同級王者・内山高志(32=ワタナベ)に王座統一戦の直談判をすることが28日、分かった。この日、内山の5度目の防衛戦(7月16日、埼玉県ウイングハット春日部)で、テレビ中継のゲスト解説を務めることが決まった粟生は「内山さんが勝ったら僕もリングに上がります。統一戦をやりましょうという話になるでしょうね」と、リング上で対戦を持ちかけることを明かした。

 両者はWBAとWBCで同じスーパーフェザー級の世界王者。20日のミニマム級の井岡と八重樫による王座統一戦後には、「やるなら彼(粟生)しかいない」という内山に対し、粟生も「気持ちが盛り上がってきた」と実現への思いを高ぶらせていた。

 契約などの条件があるが、両陣営は次の防衛戦で勝利すれば王座統一戦を行う可能性を示唆しており、内山が防衛に成功したリング上で選手同士が“合意”すれば、世紀の一戦は実現に向けて大きく前進する。

先日ミニマム級の統一戦の時に100人アンケートを開場前にとってましたが、1位になったカードですね。技の粟生か力の内山か?を見たいとかありましたが、私は内山選手もテクニシャンだと思ってます。

さて内山選手が仮に防衛に成功したとして、粟生選手は8月の下旬か9月に山中選手と防衛戦予定とでてましたので、やるなら来年でしょうかね?それとも9月をやめて、次で内山選手とやるんでしょうか?問題はテレビ局?帝拳はテレビ東京でもやってた事ありますが、流石に統一戦となったら日テレでしょうね。

さて果たして夢の日本人同士世界王者統一戦第2弾実現となりますでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと10日に迫ってきました、WBC世界Sフライ級タイトルマッチ、チャンピオン佐藤洋太の初防衛戦。ジャッジ・レフリーがWBCから発表されました。ルー・モレッティーは読めましたが、あとはメキシコ・カナダ・オーストラリアでした。ロペス側のマネージャーは「KOで勝つ事を想定してるので、ジャッジ構成は気にしない」との事

そのロペス、水・木・金と夜7時からスパーするそうで、相手は全て日本チャンピオンってありましたが誰でしょう?木下選手?岩佐選手?コンディションは良い様で、現在6ポンドオーバー
ですが問題ない。ロペスはそんなに暑くも無く過ごし易い天候だと。いう事だそうで。
$ボクシング・メタボリック

TBSチャンネル放送予定(当日放送の無い地域の方、私含む)
【初回】7/16(月)深夜2:00~深夜4:00※終了時間は変更になる場合があります

試合前にV2戦の事が話題になってしまい場外にそれましたが、チャンピオンは「俺自身ロペスにかてるか分からない、初防衛に集中」って言ってたようです、熱い試合を期待しましょう。

WBO世界フライ級チャンピオン ブライアン・ビロリアとWBA世界フライ級チャンピオンの
エルナンマルケスが9月29日か10月6日にメキシコかロスで対戦?マルケスがWBAを返上してビロリアに挑戦する形をとる様ですが、その前に7月14日フィリピーノボクサーに勝つ事が先だとプロモーターは言ってますが。

7日にWBO/IBF世界Sバンタム級王座統一戦を控えるドネアですが、インタビューに答え
アルセに興味がある、彼との対戦が無理だったらWBAチャンピオンのリコンドーと対戦したい
と。西岡選手の事をふって無い事もありますが、やはり対戦に興味がないんでしょか?統一が目標ですと名誉チャンピオンはドネアには興味はないんでしょうかね?現地に乗り込んで対戦を直談判する予定の西岡選手、果たして対戦は実現するのか
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日本ボクシングコミッション(JBC)は27日のランキング委員会で、空欄だった最重量級のヘビー級(90・7キロ超)の1位に格闘技K―1の元ヘビー級王者、藤本京太郎(角海老宝石)を入れることを決めた。JBCによると、ヘビー級に選手が在位するのは1957年以来55年ぶり。

 ヘビー級は57年に日本王座決定戦が実施されたが、その後は挑戦者が現れず、翌年にタイトルがJBC預かりとなってランキングが消滅。2009年に大型選手育成などを目指して約半世紀ぶりに復活した。

 藤本は昨年12月にデビューし、外国選手相手に4戦全勝(3KO)。

なんだかな~、噛ませのタイ人とばっかりやって、日本人との対戦はやらないで、日本ランキング上位にランクされた方もおりましたね。ほんとにJBCって話題性に弱いのね~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。