ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
今年8月31日にボクシングWBA世界Sフライ級王座を奪取後、負傷のため“休養王者”扱いとなった清水智信(金子)が29日、都内で金子健太郎会長らと緊急会見を行った。陣営は、清水が正規王者であると主張し、12月7日に大阪で開催される王者テーパリット(タイ)‐亀田大毅(亀田)の世界同級タイトルマッチを“正規”ではなく「暫定王座戦か挑戦者決定戦にすべき」とと訴えた。

今後の試合予定も白紙という清水陣営は“休養王者”の定義付けに関する質問状をJBCに提出。12月5日を期限とし、明確な回答がない場合はベルト返上を明言。清水は「チャンピオンというものが軽んじられている。日本のボクシング界のためにも許してはいけない」と語った。
提供:デイリースポーツ
6

質問状出してからかなり経ちますが返答ありませんもんね。しかし気持ちはわかるが返上は避けてほしい、返上してしまえば向こうの望む正規を明け渡してしまうようなもんですし。なんの返答もしないWBAも流石ですが催促しないJBCも相変わらずですな。なんとか王者の権威を守ってもらいたいですが。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
井岡、8キロ重り巻き20キロラン…WBC世界ミニマム級戦
 ◆プロボクシング ▽WBC世界ミニマム級タイトルマッチ 王者・井岡一翔―同級9位・ヨードグン・トーチャルンチャイ(12月7日、大阪府立体育会館) 大みそかのV2戦へ向け、井岡一翔が25日、和歌山・白浜でのキャンプを公開した。下半身強化のため、ダイビング用のおもりをトレーニングに導入。鍛え上げた体で2011年を締めくくる。

 パワーアップに余念はない。一翔は腰に約8キロのおもりを装着したまま、夕暮れの砂浜を約20キロ走り続けた。「最初はきつかった。外したら、めちゃくちゃ楽ですけど」と大粒の汗。発案者の父・一法トレーナー(44)は「前からやりたかった。体が沈んで、低い体勢から強いパンチが打てるようになる」と狙いを明かした。

 また今回は、臨時トレーナーのイスマエル・サラス氏(55)の都合がつかず、来日できないことが判明。戦術などを考える同氏の不在は、世界戦では初めてとなるが、一翔は「不安はない。やってきたことをやるだけなんで」ときっぱり。成長を続ける22歳に怖いものはない。
スポーツ報知


報知さん7日はこの方ですよ。$ボクシング・メタボリック

結局は承認なんですよね。得意のタイ人王者って・・少し意味が違うような気がしますが。7日が井岡選手なら観にいきたいですが、なにやら晦日のW世界戦はBSの放送もないようで・・残念です。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
名城が大みそかに再起戦
 ボクシングのWBA世界スーパーフライ級元チャンピオンの名城信男(六島)が、12月31日に大阪府立体育会館でノンタイトルの再起戦を行うことを24日、所属ジムが発表した。

 名城は11月上旬に敵地バンコクで行われたWBCスーパーフライ級タイトルマッチで判定負けし、王座返り咲きに失敗した。

 試合はWBC世界ミニマム級王者、井岡一翔(井岡)が防衛戦に臨む興行のセミファイナル。対戦相手は未定だが、外国選手となる見通し。

これ井岡選手のチケット発売の情報が出た時に名城さんと向井選手、安田選手も出ていたような。表記ミスだと思ってましたが、やるんですね。「今のボクシングでは勝てない」とスリヤンに敗れた後語ってましたが、2ヶ月弱相手にもよりますがどうボクシングが変わってますかね。TBSチャンネルで後日放送してくれるかな?まあ時期的なものもありますが、適度な強さの外国人ボクサーがいいですね。一人対戦相手で期待してるボクサーが居るんですが、日本人で。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日に行われるWBAレギュラーフェザー級タイトル戦にむけてチャンピオンのカバジェロがラスベガスでキャンプインしたようです。12月中旬の来日予定で日本の寒さに身体をならす為だそうで、試合が終わるまでパナマには戻らないようです。

またコットは「俺はニューヨークでの試合にサインしたんだから他の場所ではやらない」ってますね

数日前ですがドネアが奥様つれてフィリピンへ帰ったあと東京に少し滞在したみたいですね。ドネアは「相手はまだ決まってない、IBFのチャンピオンの可能性もあるが誰とでもやる」と言ってる一方アラムは2月バスケスで6月7日アジアコロシアムでアルセか西岡と言ってますが、アルセがバンタムにおりた今6月に再びWBOのタイトルに挑戦するとは思えませんしドネアもバンタムへ戻るとは思えませんのでそうなると6月ドネア対西岡のWBO WBC Sバンタム級の統一戦か?スリラーインマニラ、しかしドネア アルセが勝つ事が前提ですが 果たして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。