ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
$ボクシング・メタボリック
ジョニゴン、家族ら反対押し切り来日「長谷川対策積んできた」
 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング トリプル世界戦 ▽WBC世界フェザー級タイトルマッチ 王者・長谷川穂積―同級1位・ジョニー・ゴンサレス(4月8日、神戸ワールド記念ホール) トリプル世界戦で日本人王者と対戦する外国人挑戦者3人が30日、関西空港着の航空機で来日。神戸市内のホテルで会見した。WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積の相手、同級1位ジョニー・ゴンサレスは東日本大震災の被災者に対し「日本の人たちのためにも、いい試合をしたい」と誓った。

 長旅の疲れも見せず、ジョニゴンが自信を見せた。「100%の調整ができた。ハセガワは経験豊かでスピードのある選手だが、対策は積んできた。4月8日には結果がわかる」とリラックスした表情で言い切った。

 日本の状況は母国メキシコでも大きく報道されている。そんな被災地へ乗り込むことに、家族ら周囲からは反対も受けた。しかし本人は「ためらいはなかった。私にとってもハセガワにとっても大事な試合だ」と男気を見せベルト奪取を狙う。

ほかの挑戦者も来日してるようですね。私の近所の外国の留学生も親からチケット送られて来て国に帰って来いという事で帰ってしまいましたが・・・そして昨日からチケット販売されたようです。異例の1週間の販売期間ですが、できるだけ多くのファンに来場して欲しいですね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシング
 日本ボクシングコミッション(JBC)は29日の倫理委員会で、2月のランキングで日本ウエルター級10位だった飯田将成(コパン星野)に対し、試合後に暴力的な行為を働いたとして最も重い無期限のボクサー資格停止処分を下した。

 飯田は13日に名古屋国際会議場で行われた8回戦で3回TKO負けとなったことを不服として、レフェリーの体を押して抗議し、リングを降りて会場の椅子をたたいた。

 所属ジムの元世界ミニマム級王者、星野敬太郎会長にも厳重注意処分を科した。(共同)

過去にもジムメイトの判定に不服でレフリーに何かを突きつけ脅したとして同じ処分を受け2度とリングには帰ってこなかったと思います。ベツリオ・ゴンザレスが小熊さんに判定負けしてリング上
で勝利者トロフィーを蹴っ飛ばしというのもありました。今回処分を受けた飯田選手状況は詳しくはわかりませんが何とも残念ボクサーたるもの紳士であれ。判定に不満な気持ちはわかりますが・なんとも
残念です。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCミニマム級の入札が3月25日行われ挑戦者のファン・エルナンデス陣営が落札したようです。日程場所は近日中に発表される模様。ファイトニュースより

う~ん厳しい状況になりましたね。プレッシャーのかかる初防衛戦、敵地ときましたね。しかし、時期早尚の声を吹き飛ばし見事に世界を獲得しましたので今回も敵地初防衛成し遂げて欲しいものです。日本でみれないのはちよいと残念ですが。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 東日本ボクシング協会は25日、都内で定例理事会を開き、後楽園ホールがある東京・文京区で計画停電が実施された場合、午前中の停電でもその日の興行はすべて中止する方針を了承した。同ホールからの要請に応えた大橋秀行会長(45)は「節電が必要なときに多くの照明をつける興行はできない」と話した。

内山、埼玉県庁とJBCに寄付行脚…募金合計650万円を手渡す
 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31)=ワタナベ=が募金行脚を行った。25日、さいたま市の埼玉県庁と東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、所属ジム後援会の福田彰会長とともに総額650万円を寄付した。

 埼玉県春日部市出身の王者はまず、上田清司知事を訪ね、同席した福田会長のポケットマネーから義援金500万円を手渡した。続いてJBCを訪れ、内山のファイトマネーの一部の100万円とジム内で集めた50万円を加えた150万円を贈呈した。

 内山は「被災地の方々は毎日がすごくつらいと思う。僕は仲間から応援されて王者になれた。少しでも復興の役に立てれば…」と語った。それぞれ義援金は日本赤十字社を通じ震災の被災地に送られる。1月のV3戦で痛めた右手甲は順調に回復。5月には通常練習を開始する見通しだが、「まだできることがあれば協力します」と今後も積極的に支援活動に続けるつもりだ。

今の状況を考えれば仕方ないですね。野球もサッカーも節電協力してまし。ただ選手には出来るだけ影響が無いように配慮してあげてもらいたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボックスレコの日程によると4月9日マイダナ対モラレレスの興行に8Rでジェームス・カークランドと対戦となってますが??あと2週間ですが・・本当でしょうか。この選手27戦全勝24KOとなってますが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。