ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
7月24日メキシコのカンペチェで先日、日本タイトル戦で敗れた天笠尚選手と対戦するそうです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



◆プロボクシング トリプル世界前哨戦(7月25日・大阪府立体育会館) プロボクシングの亀田兄弟と、井岡一翔が競演するトリプル世界前哨戦(7月25日・大阪府立体育会館)のカードが発表され、セコンドライセンス取り消し処分を受けている亀田兄弟の父・史郎氏(45)が会見に“参戦”。あくまで保護者としての参観も、健在ぶりを見せつけた。

 暴言騒動以来のプロボクシングの現場で、亀父の表情が輝いた。試合当日はリングサイドや控室などの立ち入りが制限される“永久追放”の身だが、3人の試合順を説明するなど会見の最初は仕切り役。再起戦となる興毅の相手が4度世界挑戦したベテランに決まったが、「強い選手とやらんと」と合いの手を入れるなど黙っていられない。

 3月の王座陥落の反省から興毅は「やっぱり亀田強いな、と思われるしっかりした勝ち方をしたい」とみそぎの完勝を宣言。「ゆくゆくは黄金のバンタムにも」と4階級制覇の夢を語れば、史郎氏は「体、大きなっとるで」とニヤリ。地元大阪での「亀田祭り」に生気を取り戻している様子だ

保護者としてって・・・学校の参観会じゃないんですし、会見仕切ったら不味いでしょう。ニコニコ保護者として控え室にも来るんでしょうかね?この方にご意見無用の様です。 興毅選手は4階級も目指し将来はバンタムという事ですが、どんな路線が組まれるのでしょうか?レナードの様にSミドルとLヘビー合わせて2階級の様にSフライとバンタムでやるんでしょうかね。WBCにはまだ顔ききますよね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 元世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の亀田興毅(亀田ジム)が24日、大阪市内の井岡ジムで会見し、7月25日に大阪府立体育会館で行うノンタイトル戦の対戦相手が、過去に4度の世界挑戦の経験があるセシリオ・サントス(メキシコ)に決まったと発表した。

 1階級上のスーパーフライ級で臨む再起戦。世界3階級制覇を目指す亀田興は「次のステップにいくための大事な一戦。スーパーフライ級でもできるな、という試合にしたい」と意気込んだ。

 同日に同じリングで、世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者の亀田大毅が、元世界ランカーのロセンド・ベガ(メキシコ)と対戦。元世界王者、井岡弘樹氏のおいで、ライトフライ級のホープ、井岡一翔(井岡)がアルバート・アルコイ(フィリピン)と対戦することも発表された。

だそうです。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの夏のボクの麦わら帽子どこにいったんでしょうね。ママ~ドウユリーメンバー音譜古い・・・
ボクシングネタもないんですが、

ボクの携帯どこにいったんでしょうね~。一人旅が好きな私の携帯は浜松で私と別れて、今は名古屋に
滞在だそうで。保護してくださった方有難うございます。m(__)m着払いで送って下さるそうです。JRさんありがとう。新幹線
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。