ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
私の時代は年配者の方を敬い尊敬し、そして年配者は若い人の手本となり の様な教育を受けてきましたが

最近は違いますね、高齢者の犯罪も増えてます。中にはその御歳で凄い性欲ですね。という様な犯罪も新聞

でみます。

私の周りの出来事です、電車に乗ってきたおばあさん、席がなかったので私と小僧で席を立ち「ここどうぞ」と席を空けると「よっこいしょ」とすわったきり・・有難うもいえないのかよ。別に自分がいい事を
したというのを自己満足したいわけではないんですが。小僧「ありがとうっていわないね」っていったのが
私には救いでしたが・・

その2 銀行のATMで一生懸命入金している、何回もATMの声で「有難うございました」が聞こえる10分は経ってる私の後ろにも沢山並んでいる、時間もピークタイム。

私が「すみません、何冊もなされてる様ですが後ろにも待ってるんで一時中断していただけませんか?」
とドアを開けいうと

じいさん「うるさいわ、人のもん除くな」と怒鳴ってきました。

私も「でも皆も時間ないですし、1冊ですんですぐ終わりますから

じいさん「うるさいわ」

私、じいさんの耳元で「このじじい、てめえ一人のもんじゃねえんだよ、周りの人事も考えろ、このぼけ」

と耳元で大声で怒鳴ってやりました。

すると観念したのか、何も言わず出ていきました。周辺の人に気を使う事を忘れてしまったんでしょうか?


その3 コンビ二で2番目の方こちらのレジへどうぞ、すると後ろのじいさんがそのレジへ。
店員がすみません、あちらのお客様が先ですのですみません と私の方を手で示すと

じいさん 「わしの方が物がいっぱいだろ、向こうはすぐ終わるだろ」

私も当初は「どうぞ」というつもりだったが、その言葉を聞いた瞬間そのレジに行き

順番も守れん様なら買い物くるなこのじじい。とまた怒鳴るとカウンターの上の物をじじいに渡し

「これ持って自分の順番まっとれ」

じいさんはおとなしく待ってましたが・・

よく「若いもんは・・」という言葉お耳にしましたが、最近は高齢者の幼稚化が進んでる様に思いますが

もちろん立派な若者もお年寄りもいらっしゃいますが、私の経験したお話です。人のふりみて我がふり治せ

自分もきをつけないと、といつも思います。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は鼻の奥が痛く鼻水も喉に直接流れ込んで喉の腫れた感じで鼻もつまり息もしずらいので、朝近所の耳鼻科に電話午後4時の予約を取った。

午後3時45分に耳鼻科へ問診表を書き順番待ち、自分の前にも3人程いました。午後4時に1人の男性が

今日4時に予約した〇〇です。

ん?4時もう一人いたんだくらいの感覚でした。

先に待ってた人が呼ばれ自分の番まであと3人時刻は4時30分、

午後5時一人の予約男性が登場

午後5時一人入っていったが自分の番まであと2人、

午後5時30分自分の番まであと2人結局この30分前の人も呼ばれず

気の長い私も我慢の限界、

すみません、仕事戻るんで帰ります。4時の予約で何時になったら診てもらえるんですか?私の前の人も私より待ってるわけですよね。

受付 すみません、患者さんの症状によって時間が違うんで

私 患者さんの症状が違うのは分かります。しかし4時に予約を入れました。今何時ですか?私も来てすぐに診ろとは言ってないですよね。20.30分ならまだ分かります。でも1時間半って、でまだ診てもらえないんでは予約の意味ないですよね。明らかにお宅が時間内に診察できる人数以上に予約を取っているとしか思えませんね。もう少し計画的にやった方がいいんじゃないですか?

受付 そうですよね。(申し訳なさそう)で明日のご予約は?

私 は~(まだ口調は穏やか)何時なら空いてるんですか?

受付 8時45分でしたら

私 ここ何時からですか?8時半です、という事は9時45分にくればそんなに待たずに診てもらえるわけですよね。

受付 いえ8時45分に受付をしてもらわないと

私 怒り爆発 メラメラ受付と予約は違うでしょ。予約っていうのはその時間に始めてもらうことでしょ。約束ですよ。たとえは違うがあんたら美容院に11時に予約して13時迄待たされたとして一言も文句いわんか?
そうかあんたらは予約=受付だから11時にやってくれなくても文句いわんわな。だが多くの人はそれ以外の時間に仕事とか自分の用事があるから予約って入れるんじゃ。時間守れんならやめてしまえ、ぼけ~

受付・・・・周りの患者・・・えっ

私 明日また来るけど、今日みたいに1時間半も待たんからな、で診察券の裏に書いてあった今日の午後4時の所を近くのボールペンでぐちゃぐちゃに塗りつぶして、メラメラさようなら また明日パー
ドア ばた~ん  あ~大人気ない

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日WBC世界フェザー級戦のあとの栗生に密着をやってましたが、試合後ラリオスの控え室を訪れた、栗生に対し、「お前は若い、もっと強くなる、防衛してくれ、弱いチャンピオンに負けたと言われたくない」
と笑顔で祝福していたシーンをみて、また好きになってしまった。

そして東洋太平洋ライト級タイトルマッチは長嶋健吾がランディー・スイコに判定勝ち、日本人で初めて
の日本と東洋の2階級制覇らしいです。日本のJライトとライト、東洋のJライトとライトでしょうか?

この選手ももう10年位やってますね。サラゴサ対辰吉の前座でやってたような6回戦だったと思いますが・・シリモンコンにKO負けした時は「ゴン」って頭をキャンパスにぶつけた音でしょうか?両国に響きましたね。あれからもう7年近く経ちますか。現在33歳「歳なのでどの階級でも」と語ってたようですが
小堀、嶋田、石井、さらに世界は名高いチャンピオンばかりですから、ここは次戦で嶋田の様に世界ランカーを呼んでアピールして欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
粟生“3冠”千葉県3市から市民栄誉賞記事を印刷する

 WBC世界フェザー級王者になった粟生隆寛(24=帝拳)が、トリプル表彰を受けることになった。現在居住地である千葉、習志野高時代に6冠を達成したことから習志野の両市から、市民栄誉賞を贈られることが28日発表された。12日に2度目の挑戦で世界王座を奪取し、すでに出生地の市原市からの受賞が決まっていた。30日に千葉と市原、4月20日に習志野の各市で贈呈式が行われる

千葉県って川島、小堀、栗生と最近だけで3人も世界チャンピオン誕生してるんですね。沖縄の次くらいでしょうか?最近沖縄元気ないみたいですが・・



<プロボクシング:東洋太平洋ミニマム級タイトルマッチ12回戦>◇27日◇東京・後楽園ホール

 王者黒木健孝(27=ヤマグチ土浦)が負傷引き分けで初防衛となった。

 2回に同級10位金田淳一朗(26=白井具志堅)の右フックからダウン寸前に追い込まれたが、3回に偶然のバッティングで金田が右まぶたを負傷。試合続行不可能と判断され、3回2分、負傷引き分けとなった。両陣営とも次戦での再戦を希望した。黒木は20勝(14KO)3敗1分け、金田は19勝(12KO)3敗1分けとなった。

そして黒木選手、命拾いの感じですが、この選手KO率の割りに1発は無いですよね。そしてそんなに打たれ強くはないですし、やはりスピードが身上ですのでKOを狙い過ぎてスタイルを崩して墓穴を掘らないで
欲しいと思います。誌上の飯田氏との対談で精神面の事を言われて本人も反省していた様な感じもありましたが・・金田選手も良い選手ですので再戦に向けて頑張って今度は完全決着をつけて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
辻昌健選手の告別式に関係者ら300人参列
 24日に急性硬膜下血腫のため死去した元日本ミニマム級1位の辻昌建選手(享年30=帝拳)の告別式が26日、東京・港区の増上寺でしめやかに営まれ、友人やボクシング関係者ら約300人が参列した。遺影には、21日の日本同級王座決定戦のポスター用に撮影された写真が使われた。喪主の父賢興(けんおき)氏は「大好きなボクシングをやって、短い人生でしたが、みなさまの記憶にとどめてやってください」と、声を詰まらせながらあいさつした。

ここに参列されたや方や多くのファンがこの悲劇を繰り返さない事を願っております。安らかにお眠り下さい 合掌。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。