ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
私は試合終了後会場を直ぐに出ましたので亀田乱入は知りませんでしたが。それにしても営業上手。試合後に控え室に行って対戦要求するのとリング上でしかもテレビ中継で要求するのとは注目度違い過ぎますもんね。ただこれで世間は年末にも、内藤対亀田対戦へと紙面に踊りますから更に注目度上がります。
徳山も長谷川に同じ様に対戦をリング上で要求してたらどうなっていたんでしょうね。ただ私は徳山の対戦要求の仕方の方が大人だと個人的には思いますが。まあ法を犯してるわけでもないですし、もしかしたらボクシング界を盛り上げようという意図があったのかはわかりませんが。ただ宮田会長大きい声でノーっていってませんでした。亀田が内藤、坂田の前座にでて、それなりの相手を倒して対戦要求も面白いと思いますが。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今帰って来ました。試合は大方予想通りなのでここでは今日腹が立った事を。試合会場なので試合中のフラッシュを使っての撮影禁止は分かります。知ってます。今日は家内と小僧と3人で行きました。上記の事を家内に説明し家内が写真撮影しようとすると会場スタッフが走って来てカメラの前に手を出し「撮影は一切禁止です。」とカメラの前に手を出してきやがった。その他の人の所にも走りまわって同じ事を言っている。2階スタンドで観戦、フラッシュはたいてない。試合中でもない、入場やインタビュー時の写真撮影も禁止?30年観てるがこんなの初めてだ。主催者の意向なんだろうが何で?反対側のスタンド、アリーナはフラッシュ光まくり。このブロックのどこにも、撮影禁止って書いてないよ?
初観戦の家内は「気分わるー。何で向こうは良くてこっちはダメ。ボクシングって会場に何か秘密でもあるの?」と。そりゃいうわな。今や国民的スターの内藤さんのお写真だから許可無く撮影してはいけないんですかね?宮田会長?こんなんじゃファンなんか定着しないでしょ。リングをバックに家族で記念撮影でもしたかったがそれもダメ。は~ムカツク。金平会長さんが最近ペタして下さるがもし読んで下さるなら理由を説明していただきたい気分。坂田さんの撮影も手で塞がれたし。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
計量も無事終わったようで。いよいよ本番ですが。小僧はこの日の為に縄跳び3回を目標に頑張ってきて今日の朝その成果を見せてくれるそうですが。「坂田さんも縄跳びやるんだよ3回跳べたら試合連れて行ってやる」という約束でしたが、どうなる事やら。その昔うちの母がマイク・タイソンが計量終わったニュースをみて「タイソン負けるね。首細くなってるし、ハキが無い」といって予想を的中させましたが。今日の計量を見た限りではわかりません。予想は内藤の終盤TKO勝ち、坂田も中盤から終盤にかけてのTKO勝ちを予想します。世界レベルで戦って来た差が出ると単純に思いますが。ただ清水が自分のボクシングやり通せれば勝ちもあるかなと思いますが。中広対吉田 木村隼人の試合も期待してみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日刊「マルガリート新王者」の横にWBC世界フェザー級暫定王座決定戦 オスカー・ラリオスTKO29秒フェイデル・ビロリアとありました。私の中ではWBCフェザー級タイトル戦で暫定王者ラリオス。位の間違いかと思ったら、なんと今日訂正記事6月1日の物でした。と
1ヶ月以上も前の試合結果を載せるスポーツ新聞で凄いですね。ただボクシングの扱われ方もこの程度という事なんでしょう。驚きと残念さを痛感いたしました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゴールデンの時間にボクシング関連の番組2つありましたね、ロバート山本が2度目のプロテストに挑み合格、それまでの過程をドキュメントでまとめた感じでしたが、合格した時は感動しましたね。プロテストに合格しただけなんですが、何か世界チャンピオン誕生と一緒位の感動でした。
やはり単純ですが一生懸命やって結果を出す。これだけなんですけど良かった。

内藤の番組は30日に迫った試合の宣伝もあるんでしょうが、いじめられ子へのメッセージとしてはあれ位でいいんではないかと思います。ボクシングシーンとかは明らかに・・・でしたが。1人でもこういう番組で今いる環境から抜け出そうとか、ボクシング始めようとか思ってくれたら視聴率以上に大きな事だと思いますが。

そして30日迫って来ました。代々木体育館 この会場東京オリンピックの時出来たとか?ノーウッド対松本もこの会場だったかな?だい2だったか?忘れましたが、たしか9月で台風の日で会場に行った私の先輩が「雨漏りしてた。」と言ってたのを思いだしましたが。私はこの日浜松でSPEEDのコンサート観てましたが会議の帰りにスーツで行ったので係員に間違えられ何回も座席聞かれました。(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。