感じた漢字! | 騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

JRA競馬学校の騎手課程受験、地方競馬教養センターの騎手課程受験合格に向けた騎手試験への騎手受験対策、乗馬クラブや乗馬スクールでは習えない専門的な騎手課程受験合宿なら




今日、騎手生の講義では
音読をしましたよ!


岡本先生が見つけた記事で、
是非騎手生にも読んでもらいたい!
という内容だったので、今回の題材にしました!

なぜその漢字を選んだのか、理由も一緒に聞きました!




和真くん
選んだ漢字は


1


読んだテーマは、
“人生の成功のために自分の価値を高める”
というもの!
3

始めのうちはなかなか慣れず、
小さな声になってしまう騎手生でしたが、
岡本先生に、大きな声で!はきはきと!
と、指導をうけ、徐々に声が出てきましたメラメラ

2
読み終わった騎手生に
今回“人生の成功のために自分の価値を高める”を
読んでみて、感じた内容を
漢字1文字で表現してもらいましたよ(‐^▽^‐)!
4
自我を持ち自分で決断できる力が大切だと思い、他人の意見も混ぜて
最終的に自分で決めることが大切だからです自分に甘えず、
自分を高めることが大事だからです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


頼くん
選んだ漢字は

5
周りの相手を蹴落とすのではなく、自分が上へ成長して常に人より
高い所にいられるように努力したいという気持ちで書きました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


大地くん

選んだ感じは
7
何に対しても心が強くないとできないし、減量も心が強くないとできないし、何事も心がだいじだから心にしました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


寿希くん
選んだ感じは

10
今日読んだ文章を読んで、何事も全力で成し遂げるという意味と、やる事全て達成するという意味を込めてこの漢字にしました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


隼くん
選んだ漢字は

9
自分や他人に負けない。一番は自分に負けない。お菓子が目の前にあっても我慢する。ランニングや体トレをめんどくさがらずにやる!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


真くん
選んだ漢字は

8
人は、考え方や気持ちや努力次第で自分の価値を上げられると、今日のプリントを読んで思いました。だから、「人」という漢字を選びました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



雅輝くん
選んだ漢字は

11
自分が最初にスタートを切れるようになっていきたいからです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


快斗くん
選んだ漢字は

6
自分の気持ちに正直になる事が大事だと思ったのと、自分が正しいと思ったことを続けることは自分の自信につながると
思ったからです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


みんなそれぞれに感じた内容がありました!
とても頼もしいことを言ってくれました!

明日からの騎手生がまた楽しみですね音譜
ジョッキークラブ夏休み合宿の予定ぼん イヤ


●第1クール●

7月20日(日)~8月2日(土)午前


●第2クール●

8月2日(土)午後~8月9日(土)午前


●第3クール=(※本年度受験生対象)●

8月9日(土)午後~8月20日(水)朝(JRA試験当日)




ジョッキーブログの限定記事はコチラ

せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫


※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)




競馬学校 騎手課程受験を目指している方 必見!
ジョッキーになりたい中学生 募集中☆
詳細については、ぜひ一度、ご覧くださいはーと

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練
みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ




東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ