明日の振替競馬については土曜日のブログと同じ内容になります。ので、プラスワンの注目レースに触れます。


◆ 2月11日(月・祝)

 

・東京2R ダ2100m  3歳未勝利

 ○ タッチングムービー 内田博

 

20181222 道中ずっと追い通し。前半はヤル気なし?も、直線はまぁまぁの脚。地力はありそう。

 

→前走、道中追い通しだったことを考えると、距離延長は歓迎。また内田博の続戦もプラス。また明日は雪予報でもあり、凍結防止剤が撒かれる可能性もある。もし散布された場合は馬体が大きな馬に有利な傾向があるので、520㌔を越える雄大な馬体が大外から差し切ることも十分に期待できる。相手はカガストロングやフーズサイド。できればスタートを決め、中団あたりでカガを見ながら運びたいところ。基本的には買いの方向で考えたい。


・佐賀8R  ダ2000  佐賀記念

  ◯    グレイトパール  鮫島克


→このクラスの馬が中央から佐賀へ転厩するのは、本当に珍しいケース。未勝利や500万、1000万で苦しい馬が佐賀ではトップクラスまで出世する中で、リズムを崩したとはいえ重賞2勝馬の転入。周防灘特別、雷山賞とニアライブで見ましたが、やはり能力が違いました。環境が変わって、心の面がリフレッシュされて気持ちよく運べれば、テーオーエナジーとも渡り合ってくれる。厩舎はJRA川田騎手のお父さん、鞍上はJRA鮫島騎手の父で名手・鮫島克。南関へ移ったサウンドトゥルーと共に、グレイトパールも勝って大舞台へ戻ってきてほしい。JRAが終わったあとの敗者復活13R、16:30発走です。お見逃しなく!!馬キラキラ