昨日は、私も一緒に旦那の実家へ

 

遊びに?顔を出しに?行って来た。

 

休みになると(いや、休みでなくとも、

 

仕事が早上がりだったりすると、即。 笑)

 

「父さん家に行ってくる。」

 

と、出かけ何やら2人木工作品制作に励んでる。

 

楽しそうで何より。

 

私も一人の時間を存分に持てるし、

 

お義父さんも嬉しそうなので良き。

 

 

昨日は旦那が悶々と負のループにはまっている私を

 

助けようと、

 

「今日はじょすぃーも一緒に父さん家行って

 

かあさんと喋って気分転換したほうが良い。」

 

と、連れ出した。

 

まあ、確かにそうだ。

 

食料の買い出し以外、ろくに外出もせず、

 

旦那以外とも喋らずでは良いはずがない。

 

 

結果、旦那のご両親がディナーに連れて行ってくれ、

 

わたしもおかあさんと楽しく女子トークができ、

 

とても良い時間を過ごせた。

 

ここ何日か頭痛があったのはおかあさんも

 

同じだったらしい。

 

天気のせいでだるかったと。

 

私だけではなかった。

 

近くに家族がいて、いつでも会えるのは良いものだ。

 

 

帰宅後は、わたしをずーーーんと落ち込ませていた仕事を

 

無事片付けることができ、気分爽ーーー快!

 

かなり心が軽快だ。