三寒四温の季節に・・・ピンクのダブル咲きクリスマスローズの開花など | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

今朝は5度でした

 

冷たい風が強く吹く時もありましたが

日中は晴れて暖かめな日でした

 

 

鉢植えのセイヨウサクラソウは

鉢いっぱいに広がり

蕾がいっぱい立ち上がっています

 

 

 

 

 

 

 

アリッサムは一株枯れて

2株になりましたが

 

花はもりもり

細かい花の白さが眩しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

初開花の

ダブル咲きのクリスマスローズです

 

花の色が

例年より明るい色合いで

 

雰囲気が軟らかいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもダブル咲きになります

 

鉢が大きいので

日向のところに移動せず

ずーっとこちらに置いていたため

日照時間が短くて

開花が遅れていますが

 

みんな一緒に咲かなくても

いいのよね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても

可愛い花

 

マーガレット ストロベリーホイップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の朝には

氷点下の予報が出ていますが

小春日和のような日もあるようで

 

三寒四温の季節ですね

 

お花の咲き具合を見ていると

お山も春らしくなってきました♪