続・小説 | ジョブズツールの営業日誌

ジョブズツールの営業日誌

名古屋のホームページデザイン制作(WEBデザイン)広告デザイン(グラフィックデザイン)のジョブズツールスタッフブログです。日々の気になったことや出来事、制作実績のご案内、その時々のスタッフの思いつきや独り言をご紹介します。

 

こんにちは!

ジョブズツールの塚田です。

 

先日の皆既月食、

見るのを忘れました(; ・`д・´)

 

 

 

さて本日は小説のご紹介第3弾です。

予告していた青春ミステリーです!

 

タイトルは『氷菓』。

この作品はシリーズもので、

通称«古典部シリーズ»です。

 

シリーズ一作目の『氷菓』は、

何事にも積極的に関わらないことを

モットーとする“省エネ”少年・折木奉太郎が

高校入学するところから物語が始まります。

姉の命令で古典部に入部させられた奉太郎は

そこで出会った好奇心旺盛な少女・ 千反田えるの一言で、

彼女の伯父が題した『氷菓』という名の文集に秘められた

三十三年前の事件の真相を推理することになります。

 

シリーズ二作目は『愚者のエンドロール』。

文化祭の準備に追われる古典部のメンバーが、

先輩のクラスの自主映画に隠された真意を

解き明かしていくお話です。

 

シリーズ三作目『クドリャフカの順番』。

文化祭で賑わう校内で奇妙な連続盗難事件 

「十文字事件」が発生します。

その犯人と、そこに隠された秘密を

解き明かします。

 

そして、四作目『遠まわりする雛』、

五作目『ふたりの距離の概算』、

さらにシリーズ最新作『いまさら翼といわれましても』が

最近出版されました。

 

実は最新作はまだ読んでいないので、

はやく読みたいと思っています!

 

どのシリーズも、日常に潜む不思議な謎を

次々と解き明かしていく学園青春ミステリーです。

 

私が個人的に好きなのは、

シリーズ三作目の『クドリャフカの順番』ですかね(*'ω'*)

 

 

 

私はミステリーが好きなので、

何かお勧めの本があれば教えてください('ω')ノ

 

********************************************************************************

女性デザイナーの感性であなたの”魅せるをカタチ”に!

web design & graphic design & recruitment agency
株式会社 ジョブズツール

〒461-0001 愛知県東区泉1-2-3 ソアービル泉4F
☎ 052-228-6797 / fax 052-228-6798
http://jobs-tools.com/

********************************************************************************