1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-05 18:55:29

レッツゴー仮面ライダー前売券

テーマ:仮面ライダー

最近食傷気味な感は否めませんが、スルーする訳にもいかず・・・


人間万事塞翁が馬


レッツゴー仮面ライダーのプレミアムチケットです。

ディケイドの時はおおっ!と思ったものですが、こう何度もオールライダー引っ張り出されてきちゃうと、有難味が薄れてきますよねえ。

でもって、今回もまた異次元もの。しかもディケイドの時とは全く別の設定だし。

うーーん、観る前からいやーーな予感ぷんぷんです。ヽ(;´Д`)ノ


でもって、恒例の・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


タジャドルコンボ重塗装Ver.!

・・・人気ないんだよね、重塗装Ver.

午後にガンダムUC観に行った時でも、余裕で買えました。


これもお約束ってことで。(^▽^;)


劇場限定ソフビ★仮面ライダーオーズタジャドルコンボ重塗装Ver.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-18 18:14:31

劇場版仮面ライダーオーズ&W MOVIE大戦CORE

テーマ:仮面ライダー

またまたサボりまくってしまった。海外出張ばかりさせられていて、オタ活動してる暇が全くありません。

そんな中で、今日は珍しく休みが取れたので・・・


人間万事塞翁が馬


モチロン!これですよね。

「仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」!

どんだけ長いんだよ、このタイトル。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


今回の入場者特典もガンバライドプロモ2枚。

タカゴリバと、サイクロンジョーカーゴールドエクストリームです。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


今日のお買い物は控え目にDVD付パンフレット1冊だけ。

昔は初日の午前中に売切れになってたこともあるんですけどねえ。最近、ライダー映画が多くなりすぎて皆さん食傷気味なのか、発行部数が多くなったのか。^^;;;


でもって、映画の感想ですが・・・


うーーん、イマイチかなあ。

スカル編はちょっと大人向け過ぎな感じで、お子チャマは飽き気味だったし、オーズ編もなんだか説得力に欠ける展開であらら?どうしちゃったの?って感じ。要は脚本が小林女史でないとこうなっちゃうってことなんでしょうね、きっと。

仮面ライダーコアもなんだか全くよくわからない存在で、大きな盛り上がりもないままたんたんと終わっていってしまったような感じがします。

収穫と言えば・・・・




























一応ネタばれ配慮。

後藤君の仮面ライダーバースと、鳥コンボ最強形態?ぐらいかな。

ま、どちらも容易に予想されたことなので、驚きは全くないんですが。


あ、そうそう。2011年春に、仮面ライダー40周年記念映画登場だそうです!(爆)

電王のテーマと共に紹介されていたので、またまた昭和&平成ライダー勢ぞろいな映画になるみたい。

もうライダー映画は1年3本時代に突入してしまったようでありまして。


って訳で、最後はいつものように・・・

劇場入場特典★ガンバライド2種★仮面ライダーオーズ&ダブル

劇場版仮面ライダーオーズ&W★MOVIE大戦★DVD付パンフレット


年越しに向けて在庫処分もしていかないと。^^;;;

劇場版仮面ライダーオーズ&W★特典スカル付★角川系親子券

劇場版仮面ライダーオーズ&W★特典メダル入れ付★角川系親子券

劇場限定ソフビ★仮面ライダーオーズタトバコンボ★重塗装Ver.

劇場限定ソフビ★仮面ライダーWエクストリーム★プリズムクリア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-06 12:08:30

仮面ライダーオーズ&W

テーマ:仮面ライダー

今朝は勿論!


人間万事塞翁が馬


劇場版仮面ライダーオーズ&Wのプレミアム特典付き前売券!

ソフビ2体、無事ゲットです!


人間万事塞翁が馬


劇場限定ソフビ★仮面ライダーオーズタトバコンボ★重塗装Ver.


毎度お馴染の重塗装Ver.

これ、いつもあんまり嬉しくないんですが、オーズの場合は模様の細かさが命なので今回の重塗装Ver.はグッドかも。


人間万事塞翁が馬



劇場限定ソフビ★仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム★プリズムクリアVer.

どんだけ長いんだよ、この名前。(;^_^A

ちょっと前まで凄く格好良いと思っていたエクストリームですが、オーズと並べてしまうとやっぱり見劣りしますねえ。この慣れ効果っていうのは本当に不思議なものです。


で、開場1時間前から並んだんですが、その必要は全くありませんでした。この劇場限定ソフビってイマイチ人気ないんですよね。過去にお宝化したのは砂モモぐらいかなあ?

これが限定メダルだったりすると、今朝の劇場前はどこも大変な騒動だったと思うんですけど。さすがのバンダイもここまでメダル人気が沸騰するとは予測できなかったのかな?


これで、今朝のミッションは完了だったはずなんですが、ついついこんなものまで買ってしまって・・・


人間万事塞翁が馬


エクリプス/トワイライトサーガ公開記念完全限定生産オリジナルミラー・パンフ付

今日から公開だったんですね、トワイライトサーガ第3弾のエクリプス。

こいつはもともと観る予定はないんですが・・・


人間万事塞翁が馬


こういうのに滅法弱いのよね。(;^_^A
なんだかよくわからないけど、キャラクター付のオリジナルミラーに、フォトカード、ポスター、ミニパンフとかが沢山入っていました。

誰も買ってなかったんだけど、お宝になったりするかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-16 17:04:03

仮面ライダーチョコ

テーマ:仮面ライダー

全く参戦する気はなかったんですが・・・


人間万事塞翁が馬


仮面ライダーチョコピーナッツボール!

たまたま寄ったスーパーで2BOXがほぼ手つかず状態だったので、思わず全部買ってきてしまいました。

封入確率の事前勉強もなにもしていなかったので、40個も買えば3枚ぐらい揃うんじゃないかと思ってたんですけど・・・


人間万事塞翁が馬


アタリは33箱目の開封でやっと1枚。

半分開けたところで1枚も出なかった時には、冷や汗かきました。(;´▽`A``

そりゃそうだよね。3,200円の売値でミラクルライダーボックスをプレゼントしてたんじゃあ、バンダイも商売にならないもんね。

ゆきしぐれさんとこのこの記事 で、ほぼアベレージと知ってホッとしました。


・・・でも、この1枚だけでどうするよ?

ヤフオクだと1枚2000円ぐらいで捌けるみたいだけど、それじゃあ原価割れだしねえ。

あと2枚、オクでゲットして応募しとくかなあ?。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-10 01:08:56

劇場版仮面ライダーOOO&W!

テーマ:仮面ライダー

今日のお買い物!


人間万事塞翁が馬


12月18日公開の劇場版仮面ライダーOOO&仮面ライダーWの前売券!

今日から発売です。

さて、前売特典は・・・


人間万事塞翁が馬


変身ベルトメダル入れ

開けてないので不確かですが、メダルが3枚ぐらい収納できるようです。


人間万事塞翁が馬

スカルのデフォルメフィギュアストラップ


そう簡単にはなくならないと思いますが、どちらも結構しっかりした作りで、お得感があるので、欲しい方は早めにゲットしておいた方がよいですよ!


さて、明日はメズール穂香ちゃん登場の第2回!今からとっても楽しみです。人間体の登場時間がなるべく長くなるよう祈っております。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-03 13:26:59

仮面ライダーオーズ第5話

テーマ:仮面ライダー

別にTV感想ブログにするつもりはないんですが、毎週一言書かずにはおられない面白さ。


仮面ライダーオーズ第5話「追いかけっこと巣とセレブ」。

個人的には歴代平成ライダーシリーズの中で一番はまってます。Wが良かっただけにあまり期待していなかったんですが、やっぱり小林脚本って凄いわ。


メダルって発想は勿論バンダイの玩具作戦なんでしょうが、メダルを巡るアンク、グリード、鴻上の3つ巴の駆け引きがとても面白くなってきそうな予感。

ディケイドの時のカードとか、Wのメモリとかは、あくまでもアイテムでしかありませんでしたが、今回のメダルは物語そのものの中核を形作っていくようで、実に興味深い展開です。

それでもって、メダルのコンボとか、歌だとか、コレクション意欲を掻き立てる設定もてんこ盛りで。物語と玩具戦略が実に巧みにマッチングしてるってところが凄いです。


そして、もう一つ重要なのが、敵キャラの魅力度。

アンク自体、敵キャラの一人な訳ですが、他の4人も実に良い味出していますよね。今日から人間体も登場で、一気にオタママ、オタパパ人気も急上昇してきそう。


そうそう、私の注目は、先週も書きましたが、全国のオタパパのハートを鷲掴みしちゃったであろう・・・


人間万事塞翁が馬


未来穂香ちゃん!・・・そればっか。^^;;;
いやあ、実に可愛いですねえ。

あの声優さんの声から想像されるキャラと全くかけ離れたキャストを持ってくるところが心憎いばかりで、見事にスタッフの作戦に乗せられてしまったオタパパとしては嬉しいような悔しいような。

ここまでやるのなら、もう最初から最後までメズール出ずっぱりっていう回を是非作ってほしいです。(爆)・・・若菜姫の時もあったしね。


って訳で、来週は実質的に初のフォームチェンジ(正確には顔チェンジ?)となるガタキリバの登場!

ナルト顔負けの面白い絵が見られそうなので、今から待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26 12:08:04

仮面ライダーオーズ第4話

テーマ:仮面ライダー

最近、すっかりライダー&ガンダム&マクロスブログと化している観もありますが。^^;;;


今日の話題もまたまた「仮面ライダーオーズ」。

初回サービスてんこ盛りの第1話、第2話が面白いのは当たり前として、巡航速度に入りはじめる第3話・第4話というのは、今後の行く末を見定めていく上でも非常に重要な位置づけである訳ですが、さてその出来栄えは?


個人的には、平成ライダー歴代シリーズの中でも屈指の好スタートなのではないかと思っております。

さすがは、小林女史脚本!電王の時はちょっとぶっ飛びで振り落としてしまったライダーファンもいたかと思いますが、オーズはここまでのところ非常に良い意味でライダーしてるのではないでしょうか?

戦隊シリーズで言えば、シンケンジャーの時のような傑作になっていきそうな予感がしてきました。


何が良いかって、敵であるはずのアンクとの絶妙のコンビ。

電王の時のモモタロスと良太郎との関係のリピートと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、さらに一癖も二癖もあるアンクがイケメン人間体としてコンビを組むっていうのは、実にドラマを面白くしてくれる設定だと思います。利用して利用されて、裏切っては手を組み、次第にそれが信頼や友情に変わっていきそうな気配がありありなところがまた魅力的かと。

アンクの完全体は2号ライダー的位置づけに間違いないので、早くその雄姿を見てみたいものです。


そして、もう一つのポイント、Wに続いて魅力的な敵陣営。

来週からグリード達が人間体になって登場ですが、これまたイケメン、美少女ばかりのようで、オタママ、オタパパの間で主役陣を食ってしまいそうな人気を呼び起こしてくれそうです。

中でも注目は、先日も記事にしたメズーラ人間体こと・・・


人間万事塞翁が馬

未来穂香ちゃん!公式HPはコチラ!

な、なんと、1997年生まれの13才!中学2年生ですと。^^;;;

いや、もう、自分の娘よりも若い子が仮面ライダーの俳優さんだったりするのかと思うと、いろんな意味で考えさせられちゃうなあ。(爆)


って訳で、比奈役の高田果穂ちゃんよりも、申し訳ないけれど未来穂香ちゃんの方がオタパパ人気は沸騰しちゃうと思います。

初登場は来週10月3日。次回予告にもチラッと出ていましたね。

全国のオタパパは8時前にテレビの前に正座して、刮目して待て!ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 01:08:20

メズール人間体

テーマ:仮面ライダー

人間万事塞翁が馬


久々のフィギュア王レポート!

・・・と勢い込んでいたのですが、こんな時間の帰宅で気力もなくなったので、一つだけ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


きっと及川奈央風お姉さまに違いないと思い込んでいたメズール人間体が、こんなに可愛い娘だったとは!

Wの若菜姫に続いて、敵側美少女キャラに今年もオタパパノックアウト決定ですね。(爆)


他のグリードもみんなイケメンに変身するようでありまして、最近のライダーは敵も味方もイケメン美女の勢ぞろい。畏るべし、ライダー戦略!

今年のキャストトークショーも皆勤賞決定だな。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-12 13:55:28

仮面ライダーオーズ第2話

テーマ:仮面ライダー

第2話までは予算も通常比2倍ぐらいで力入っているので、面白いのは当たり前なのかもしれませんが、素直に面白かったです、オーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」。


第1話の視聴率は10.0%。

ここ最近の歴代シリーズは、カブト10.9%、電王8.5%、キバ7.6%、ディケイド6.3%、W10.2%でしたから、まずは上々の滑り出しと言えそうです。


映司とアンクと比奈、どうやら電王の時の、良太郎とモモタロスとハナの関係になりそうですね。映司とアンクは散々ぶつかりあいながら、いつの間にか信頼関係を築いていき、比奈が暴走しそうになるアンクをおし止める。こんな構図が想像できそうです。

でも、小林女史のことですから、自作の単なる二番煎じには甘んじないと思いますので、きっと思いもよらない展開を考えてくれていることでしょう。


グリードの中では、ウヴァとメズールが良い味出していますね。ウヴァは平成ライダーシリーズの最終話に登場しそうなライダー系ボスキャラ風でなかなか格好良いですし、メズールは人間態で美人お姉さまキャラが出てくれそうで楽しみです。


この調子だとこの1年間も楽しめそうな予感がしてきました。

Wが終わって虚脱状態になるかと思いきや、すっかりオーズの世界にはまり込んでいるなんて・・・・。本当に視聴者の気持ちは移ろい易いものですねえ。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-05 10:38:59

仮面ライダーオーズ

テーマ:仮面ライダー

人間万事塞翁が馬


始まりましたね!仮面ライダーオーズ!


第1回目の感想は・・・

うん、なかなか良い感じでしたね。まあ、田崎監督、小林靖子女史脚本で大きく外す訳はないと思ってはいたんですが。


主人公の映司はちょっと五代雄介風?正統イケメンからちょっと外れているような気がしますが、どうでしょう?

アンクはああいうキャラとは思いもよりませんでした。映司を利用しようと思いながら、次第に感化されていき、敵幹部ながら2号ライダー的位置づけに・・・ってとこでしょうか?

ラストにチラッと登場した鴻上ファンデーションの後藤慎太郎は、ファイズの草加的ポジションで3号ライダーでしょう、きっと。^^;;;

ヒロインの泉比奈は、ちょっと今までにない清純系で、オタパパ的にはグッドです。


鴻上ファンデーションはもろ謎の組織系で、イマイチ好きになれない設定です。会長も怪しすぎるし。

カブトの時のZACTみたいに、敵なんだか味方なんだか最後までよくわからない組織になりそうですねえ。^^;;;


って訳で、ライダーファンにとっては今日が元旦。ライダーの出来次第で、その1年間はかなり違ってきますので、今年も毎週ワクワクできる番組になってくれるよう頑張ってほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。