2011-02-23 00:39:44

ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊

テーマ:ガンダム・カードビルダー

行ってきましたよーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


世界最速の先行上映会!

「機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」!

さて、その感想は・・・・


サイコーーーーーーーーーーーーーー!


1のラストのユニコーン起動シーン、2の前半のシナンジュとの戦闘など、今までにも良いところは沢山ありましたが、いやはやこのepisode3は1や2の美味しいところを惜しげもなく注ぎ込んだ素晴らしい出来栄えです!

たしか2の舞台挨拶の時に古橋監督が3は凄いって自画自賛していましたが、全くもって同感。

初っ端からラストまで戦闘シーンの連続で、まさにこれぞガンダム!

特にラストの戦闘は手に汗握るというか、鳥肌が立つような凄みがあって、ゆうぽうとホールを埋め尽くした観客の皆さんも圧倒されている感じでした。


上映時間は59分ということで、1や2と変わらない尺のはずですが、もっと良い意味で圧倒的に長く感じられました。それだけ盛り沢山だったということかなあ?

とにかくこの尺にあれだけの内容を詰め込んで、しかも詰め込み過ぎ感を感じさせないっていうのは、脚本が非常に素晴らしいってことなんでしょうね。


先行上映が当選してしまったので、3月5日の初日はどうしようかなあ?と迷っていたのですが、これ観て、間違いなく参戦することに決めました。5日に映画館で観て、帰宅してからブルーレイでもう一度観ても良いぐらいです!

このレベルのガンダム作品が4カ月おきぐらいのペースで映画館で観れるってのは、実にガンヲタにとっては素晴らしい時代が到来したものですねえ。


さーーて、この熱い感覚のまま、今度はマクロスFに突入だーーーーーっ!・・・26日初日の初回上映、予約済です!(*⌒∇⌒*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jobimgadesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。