東京ゲームショウ2009!③スクエニ&カプコン編 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

東京ゲームショウ2009!③スクエニ&カプコン編

ここからは労せずして貰えるものコーナーです。^^;;;


まずはスクウェア・エニックスブースから。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


FF12が表紙の今年のパンフレット。54ページオールカラー。巻末にはスクエニメンバーズポイントが100ポイント貰えるオマケ付です。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


続いてはLoVⅡのパンフレット!

おおっ!もしかして今回の一番のお宝はこれかっ!とばかりに飛びついたのですが、A3を二つ折りにしただけのペラペラなパンフレット。現行カードのピローが1枚ついているのがせめてもの救いですが、昔配っていた豪華パンフレットとは比べるべくもありません。

仕方ないのでカード狙いで何度も右往左往してゲットした34枚(爆)の開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

光り物はこの5枚だけ。

まあ、SRが引けたので良しとするか。

でもどうせ売っちゃうんだけど。^^;;;;

ロードオブヴァーミリオン★LOV★魔種★No.260★SR★ルシフェル


FF12の試遊の方は、恐らく今回の東京ゲームショウの中でも一番人気だったと思うのですが、何が貰えるのか最後までわからなかったので、貴重な時間をそんな所に費やす訳にもいかず、華麗にスルーしてきました。(爆)


人間万事塞翁が馬


ちなみに今回、ACGで唯一出展がDQMBⅡ。

と言っても、DSとの連動のために引きずり出されているだけで、ビジネスデイではDQMB自体のプレイはできない様子でした。


人間万事塞翁が馬


「ハッサン」と「シドー」の配信をやっていましたので、ドラクエファンの方はDSをお忘れなく。


続いてはCAPCOMブース。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

スペシャルDVDとビジュアルブック2009!

ビジュアルブックはA4サイズの大型ポストカードが9種。各ゲームのファンには嬉しいかも。


人間万事塞翁が馬


最後にメタルギアソリッドのパンフレット。

何年か前のTGSで無料で配られたパンフレットをヤフオクで出品したところ、2,000円だったかになってビックリした思い出があります。それ以来、私の頭の中では、メタルギアソリッドの無料配布パンフレット=「おいしい」という図式が出来上がっていたのですが、今年のは・・・。

うーーむ、リーマンショック以降の不況はこんなところにまで長い影を落としていたんですね。


って訳で、ここまででほとんどお終いなのですが、その他雑件を拾って④に続きます。